鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル大阪 2023年1月

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

今年のホテル泊まり初めはここでした。

まだ門松も鎮座していて世の中はお正月休み真っ只中。
年末年始は全国旅行支援の割引対象外期間だったので何の割引もなく宿泊。


スタンダードシングルの部屋で予約。
チェックインの際にツインへのアップグレードの提案を受けたのですが、一人だったしベッドは広い方が良いですぅ、と丁寧にゴネテみたら時間的にシングル→セミダブルしか無理だと。
夕方まで待てばダブルもイケるかも、との事でしたがアーリーチェックインを優先してセミダブルで了承しました。

こんな感じの部屋なのでツインにしとけば良かったなと少し後悔。

部屋からの眺めはヒルトンや大阪駅前ビルを望む景観。
この日は寒かったですが空気が澄んでいて景色が綺麗でした。


水回りです。

まずはIHGで20泊を目指そうかな。
ラウンジアクセスも欲しいので40泊頑張ろうかなとも思いつつスケジュール的にもお財布的にも難しいかな。
でも出張の頻度が以前に戻りつつあるのでうまいこと地方のIHG系のホテルに絡められたら。
どうなる事やら。




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ