鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

いつか必ず行ってみたい場所

タイトルの通り「いつか必ず行ってみたい場所」が幾つかあります。「良いな」と思いつつ忘れてしまう程度の場所は私の行ってみたリストにはランクインしません。

常に念頭にあるというと大げさですが、行ってみたい場所は?と問われてすぐに名前が出てくるほど上位リストに入っているのがカリブ海はセント・マーチン島にあるプリンセス・ジュリアナ空港がその一つです。

プリンセス・ジュリアナ国際空港 - Wikipedia

 セント・マーチン島は地図でいうとココ。グーグルマップではフランス語で「サン・マルタン島」となってます。

セント・マーチン島(英: Saint Martin)は、カリブ海のリーワード諸島(小アンティル諸島北部)にある島。島の北側はフランス領、南側はオランダ領に分割されており、フランス語・オランダ語でそれぞれサン・マルタン(仏: Saint-Martin)、シント・マールテン(蘭: Sint Maarten)と呼ばれている。

 

で、これをググっと拡大しまして、プリンセス・ジュリアナ空港の位置を表示します。

島の南部、オランダ領側に空港が位置します。 

 

それでは脳内旅行の準備を進めます。

私は赤しかステータスを持っていませんのでインターの空路はどうしてもoneworld加盟の便で考えちゃいます。

ja.oneworld.com

早速ロス、ワシントン(ダレス)、ニューヨーク(JFK)の各空港からプリンセス・ジュリアナ空港行きの行程を検索してみました。何度も言いますが妄想旅行です。

 

ロスからはマイアミで乗り継ぎかぁ。

f:id:shikachannel:20180212132915j:plain

 

ダレスからもマイアミ経由

f:id:shikachannel:20180212132932j:plain

 

JFKからも同じくマイアミ経由でした。

f:id:shikachannel:20180212132950j:plain

 アメリカの主要空港からだとマイアミを経由するパターンが多いようです。マイアミとプリンセス・ジュリアナ空港の距離感はこんな感じです。 

 

 

スカイスキャナーでも検索してみました。

https://www.skyscanner.jp/

ここではJFK発で調べると格安航空券もヒットします。プエルトリコ経由や直行便もあるのですね。

f:id:shikachannel:20180212134055j:plain

 

同じくスカイスキャナーで日本からプリンセス・ジュリアナを検索。日本は関空発としました。するとこんな感じ。

f:id:shikachannel:20180212135859j:plain

キャセイパシフィックで台湾、香港を経由してニューヨークへ。JFKからはアメリカのLCCジェットブルーの直行便でプリンセス・ジュリアナへ。往路だけで57時間の旅です。

 じゃぁoneworldのサイトでも日本発の行程を調べましょう。

f:id:shikachannel:20180212140109j:plain

お探しの条件に一致するフライトは見つかりませんでした。

トホホ。日本-アメリカ、アメリカ-プリンセス・ジュリアナと別行程で検索した方がよさそうですね。

 

 

 と、まぁこんな感じで将来の為に妄想旅行を楽しんでいます。

最後に航空ファンなら誰もが知ってる光景ですが動画を2つほど。

youtu.be

 

youtu.be

2つ目の動画の最後の方に登場する「DENGER」の看板もなんのその。皆さん楽しんでおられますね。

私もここでキャーキャー言いたいなぁ!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング