鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ゴールドVIPはヒルトンのステータスマッチ対象外。9泊してもダイヤモンドVIPにはなりません。

f:id:shikachannel:20200907115749j:plain

以前、記事にしましたヒルトンのゴールドVIP or ダイヤモンドVIPへのステータスマッチに関してですが結論が出ましたのでご報告しますね。
悲報?ヒルトン ゴールドVIP会員はダイヤモンドVIPへのステータスチャレンジは対象外? - 鹿チャンネル

カスタマーサービスからの回答

私が確認していたのは以下の内容。

  1. IHGスパイアエリートからヒルトンのステータスマッチに挑戦。90日以内に5泊でゴールドVIP、9泊でダイヤモンドVIPという内容だが私は既にゴールドなので後者の9泊でダイヤモンドVIPの対象になるのか?
  2. 対象の場合、90日とはいつからいつ迄か?

この質問に対して電話で回答、説明がありました。
結論からいうとブルーとシルバーのみ対象ゴールド以上は対象外。という事でした。

ですのでゴールドVIP会員は頑張って9泊してもダイヤモンドVIPにはアップされません。

ダブルボーナスポイント プラス ダブルナイトクレジットのおさらい

現在ダブルボーナスポイント プラス ダブルナイトクレジット(以下Wボーナス・ナイト)というキャンペーンが行われています。
Hilton Double Rewards
f:id:shikachannel:20200907110112p:plain

これはヒルトングループのホテルに宿泊するとベースポイント宿泊数2倍カウントになりますよ!というキャンペーン。(9月8日~12月31日)

ですのでゴールドorダイヤモンドへのステータスマッチ対象の方は以下のように通常条件の半分でヒルトンのステータスを獲得できます。
ステータスマッチ対象者はWボーナス・ナイトとの合わせ技で10泊or18泊の下記条件も半分となり5泊or9泊でゴールド或いはダイヤモンドのステータスを獲得できるという理屈になっています。

ステータス 通常条件(1暦年) ステータスマッチ条件(90日間)
ゴールドVIP 20滞在
40泊
75,000ベースポイント

10泊
ダイヤモンドVIP 30滞在
60泊
120,000ベースポイント

18泊

今回残念ながら私はステータスマッチの対象外だったのですがWボーナス・ナイトは勿論対象なのでコレを使わない手はありません。

このキャンペーンを利用してヒルトンのダイヤモンドVIPを獲得する場合、滞在ではなく宿泊数ベースポイントの実績を積み重ねる必要があります。
ベースポイントは1USドル=10ポイントなのでゴールドVIPの条件である75,000ベースポイントを稼ぐには106円換算で約80万円の出費になるのでベースポイントによるステータス獲得は無視します。

ダブルボーナスポイント プラス ダブルナイトクレジットはあくまでも「ベースポイント」と「ナイト」が倍になる。
即ち滞在ではなく宿泊数ですね。

滞在は対象外なので1倍、泊数が2倍になるのでダイヤモンドVIPの条件の場合、60泊の半分、30泊が必要になります。

連泊ではない1泊のみの場合は1滞在1泊なのでWボーナス・ナイトで1滞在2泊となります。
連泊でない場合12月31日までに最低でも30滞在30泊(60泊)する必要がありますね。


3連泊の場合は1滞在3泊(6泊)になります。
ん~30滞在or30泊(60泊)かぁ、なかなかハードルが高いな。
コロナの影響で今年の滞在実績は来年に持ち越せるので例えば年内に10泊して20泊の実績を翌年に持ち越してもWボーナス・ナイトは年末で終わっちゃうのでダイヤモンドの60泊には40泊届かない。

だったらWボーナス・ナイトのキャンペーン対象外ではありますすが「滞在」を積み重ねて来年に持ち越した方がハードルは低い。
来年30滞在のうち今年中に何滞在稼いで翌年に持ち越すか。

そんな事を考えているうちにダイヤモンドは諦めるという選択肢も出てきましたw

まとめ

  • 既にヒルトン ゴールドVIPはステータスマッチの対象外。90日以内に9泊してもダイヤモンドVIPにはなれません。(ブルー、シルバーは対象)
  • ダブルボーナスポイント プラス ダブルナイトクレジットのキャンペーンで「滞在」は倍になりません。


以上、残念なお知らせでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ