鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

関西の夏休みでおススメスポットご紹介!平磯海釣り公園

夏休み中の子鹿(子供)を連れて釣りデビューをさせました。
テレビ番組でタレントが挑戦してた釣りに甚く興味を刺激されたようでしきりに「釣り、釣り、釣りをしてみたい」と宣うので根負けしました。因みに母鹿は「暑い、やける」という理由で同行なし。
そういえば私も釣りなんて子鹿の年齢の頃以来なのでリサーチしているうちに結構前のめりになってきましたw

色々調べたあげく目的地は平磯海釣り公園に決定。
http://www.umiduri.com/


因みにというか本命は須磨海釣り公園だったのですが昨年(2018年)8月の台風以降、閉園となっています。


さて平磯海釣り公園の話しに戻ります。
最寄り駅は山陽電車の東垂水駅JR西日本の垂水駅
私達は東垂水駅を利用しました。
駅を降りるとすぐに釣りスポットが見えてきます。
料金はこんな感じ。

大人 小人
入場料 ¥1,000 ¥600
レンタル竿(餌込) ¥1,300 ¥1,300

因みにクレジットカード類は使用できないだろうと思い現金を下ろしてから向かいましたが意外や意外、ペイペイでの決済が可能でした。
f:id:shikachannel:20190826172840j:plain
この入口で入場料を支払って、公園内の売店で竿のレンタルです。


↓この売店でもペイペイでの決済が可能。餌とセットで竿もレンタルされているので手ぶらでもOK。
f:id:shikachannel:20190826173109j:plain
f:id:shikachannel:20190826173120j:plain


須磨海釣り公園のように海に突き出した桟橋型の釣り場ではないもののソレなりに楽しめました。
台風が近づいていた影響で少し風は強めでした。

格好だけはなかなかサマになってますw
f:id:shikachannel:20190826173248j:plain

さて気になる収穫ですが、、、、、。
決して台風接近を言い訳にしている訳ではありませんが、、、。

収穫は日本テレビの月~木曜23:00からの、、、。
ゼロ~(news zero)

釣れてなかったのは我々だけではありません。
体験こそが貴重なわけで。ゴニョゴニョ。

機会があれば再チャレンジします。
明石海峡大橋も間近に見れていい環境でした。f:id:shikachannel:20190826173709j:plain

夏休みもあと少し。
「どこか連れて行って!」
と、せがまれている関西在住のお父さん、おススメスポットですよ。