鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

難波で食べ歩き

昨日の月曜日から18連勤に突入しました。
暫く忙しい日が続くので連勤前の最後の休みを利用して難波まで足を伸ばしてきました。

この日も非常に厚い日でしたが無計画にブラブラしながら買い物を済ませ、気付くと時間も丁度よかったので休憩がてら昼食を摂ることに。
ブームも過ぎましたが何度もお邪魔している俺のフレンチ・イタリアン
hitosara.com

実は今月2度目の利用なのですが前回お邪魔した際に7月27日閉店の案内が出ていましたので最後にもう一度この店で食事をしたいと考えた次第です。


今回は過去に頼んだ事のないメニューを中心に。
まずビール替わりのハイボールで喉を潤した後、スパークリングワインカプレーゼを注文してメインを待ちます。
泡はロリマー スパークリング・ブリュット
なみなみ注いで下さいました。
f:id:shikachannel:20180724081042j:plainf:id:shikachannel:20180724081044j:plain

ここは結構ボリュームもあるので初めてのメニューは注意が必要。
そうこうしているうちに私のオーダーが到着。

スタミナを付けるためにw牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ仕立。赤ワインでポリフェノールも補給。
f:id:shikachannel:20180724081628j:plain
f:id:shikachannel:20180724081634j:plain

このフィレ肉も予想以上のボリュームで焼き加減も抜群。フォアグラも一切臭みなく濃厚でおいしゅうございました。

本格的なフレンチ、イタリアン料理なのにこれだけ食べて飲んで税込5,000円でお釣りがくるって素敵。

閉店は非常に残念です。最後、会計の際にスタッフと少々立ち話してましたら移転の為の閉店だそうですがまだ移転先が決まっていないとか。
なんとも不思議な話しですが新天地での再オープンを楽しみにしたいと思います。

さて、スタミナも付いたし8月初旬まで馬車馬のように働きます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング