鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ちょっと贅沢。昼から美味しいビールを in京都 YEBISU BAR

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。


休日の仕事を終えた後は直帰だったので水分補給してからと思い京都駅周辺を散策。
京都タワーの地下から出てきたらすぐ目の前に良さげな雰囲気のお店を発見。

きっとこの店に呼ばれたんだ、と思いすぐさまin
ヨドバシカメラの1階にあるエビスバーです。
YEBISU BAR 京都ヨドバシ店 - 銀座ライオン

ヱビスの為の料理や空間を演出するスタイリッシュな和モダンビヤバー
個性豊かな樽生ヱビスの味わいに合わせた料理で「ヱビスと料理のマリアージュ」の世界をご提案。ヱビスの魅力を存分に味わえる、それがYEBISU BARです。

外観はどことなくヨーロッパのオープンカフェのような感じで良いと思いません?

今回は濃い味でこってりしたビールを2種類。

プレミアムエール
定番ですが期待通りの美味しさ。
泡もまた濃厚。
泡は食べ物ですね。

ラガービールに慣れてしまってますがたまの贅沢にエールビールも良きですよね。
これ1本で私が愛飲しているビールもどきが数本買えますからねw


プレミアムブラック
こちらも泡部分は食べ物でした。
美味しく頂きました。
プレミアムブラックはロースト麦芽を使用。
スモーキーで香ばしくてこく深い。どこかウイスキーを連想する味わいなんです。

普段は清涼飲料水の如く、味わわずにビールを流し込む私。
人の往来を眺めつつ、真っ昼間からじっくりと味わって飲むビールもまた格別ですね。

2杯飲んで退散。
帰宅する電車の中では爆睡でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ