鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】インターコンチネンタル大阪 ジュニアスイート 1/2

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。


f:id:shikachannel:20220330142823j:plain

f:id:shikachannel:20220330142904j:plain



大阪のインターコンチネンタルホテル大阪に宿泊してきました。
大阪の最高級ホテル|インターコンチネンタルホテル大阪 | InterContinental Osaka

前回の宿泊からもう1年半も経過しています。
当時もコロナの影響でレストラン等の営業が制限されていたのでもう随分長い間、未知のウイルスとお付き合いしてるんですね。
インターコンチネンタルホテル大阪 宿泊記① - 鹿チャンネル


余談ですがホテル名について、、、
なぜカタカナ表記だとインターコンチネンタルホテル大阪なのに
アルファベットだと
InterContinental Osaka
なんでしょう?
ホテルの有無ですが。
まぁ、いいっか。

予約時の作戦と皮算用

今回もIHGのグローバルサイトから予約。
アンバサダー会員の特典で客室の1ランクアップグレードは確約なので今回はスタンダードルームから数えて3つ上の1キング プレミアム シティービューという部屋を選択。
※キャプチャは宿泊時のレートではありません。事前にスクショし忘れていたので別日で検索
f:id:shikachannel:20220330112800p:plain

この一つ上のカテゴリはホテルのサイトによるとジュニアスイートになるのですが空室状況にヒットしませんでしたので満室なのかと。
客室のご案内|インターコンチネンタルホテル大阪 【ウェブサイト】


予約サイト上では1キング プレミアム シティービューの次ぎは1キング 1ベッドルームレジデンス
キッチンや食器付きのレジデンスタイプの部屋です。
一応スイートに分類されています。
ジュニアスイートが満室ならレジデンスタイプにでもアップグレードされれば嬉しいなぁ、と邪な皮算用を始めます。
f:id:shikachannel:20220330113223p:plain


1キング 1ベッドルームレジデンス1キング ジュニアスイートの違いはこんな感じです。↓
部屋の広さは両者共に57㎡で同じ。
具体的にはキッチンとダイニングテーブルの有無くらい。
画像で見る限りではジュニアスイートの方が広く感じますね。

1キング ジュニアスイート リビング
f:id:shikachannel:20220330113105p:plain
f:id:shikachannel:20220330113114p:plain

1キング 1ベッドルームレジデンス
f:id:shikachannel:20220330113122p:plain
f:id:shikachannel:20220330113130p:plain

予約から3日後にはIHGのサイト上で客室が1キング ジュニアスイート リビングにアップグレードされていました。
アンバサダー特典のアップグレードはチェックインまで待たなくても自分のアカウント上に前もって反映されるのでこのシステムは凄く好きです。
という事で宿泊を楽しみに当日を迎えます。

チェックイン

ホテルに到着したのは12時前でした。
f:id:shikachannel:20220330142752j:plainf:id:shikachannel:20220330142807j:plain


行きたい場所があったのでとりあえず荷物を預かって貰おうとレセプションのある20階へ。
「客室の清掃は終わっていて最終確認中です」
との事だったので着替えだけ済ませて出かけたいので荷物の件をお願いすると
「スパの更衣室を用意します」
と手厚い案内をして下さりご厚意に甘えることに。
適当にトイレででも着替えるつもりだったのにありがとうございます!
f:id:shikachannel:20220330143857j:plainf:id:shikachannel:20220330143912j:plain


チェックインとアウト、その他のちょっとしたお願いを受けて下さったのもこの女性スタッフKさん。
凄く快活で気転のきくカッコいい女性でした。

次回は客室の紹介を。
【宿泊記】インターコンチネンタル大阪 ジュニアスイート 2/2 - 鹿チャンネル




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ