鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

京都でのスナップショット

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

自己満写真アップ記事です。
今年の3月頃に撮影したモノなので賞味期限的にどうかと思いつつもブログの更新ネタがないのでアップロードしておきます。

場所は京都。
散策コースは清水から丸山公園へ。
京都は言わずと知れた日本随一の観光地ですが個人的に凄く思い入れのある街でもあります。

学生時代には一時期京都に住んでいましたし社会人になってからも何度となく足を運んでいます。
楽しい思い出とかほろ苦い思い出とか、京都に行くと色んな記憶が蘇ってくるんですよね。
四季や朝昼夕夜で色んな表情を持つ京都。
清らかであったり活発であったり、時には煌びやかで妖艶だったり。
得体の知れない畏れみたいな感情が沸き起こるんです。


産寧坂のお土産屋さんで狐のお面
ƒ/7.1 51.0 mm ss1/160 iso320
IMG_1343

知恩院前の石畳
ƒ/8.0 55.0 mm ss1/250 iso200
IMG_1821


ベタな撮影スポットですが八坂の塔
三脚使用ですが夜景ってホント難しい
ƒ/5.0 43.0 mm ss4.4 iso320
IMG_1915


これから秋に向かってカメラ日和が増えると良いのですが如何せんコロナが、、、。
いつまで続くことやら。トホホ。