鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

お得なお寿司のテイクアウト@東鮓本店 名鉄店

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

名古屋へ出かけた帰り、夕食を摂ってから電車に乗ろうと思っていたのですが駅に辿り着くまでにもたつき、ゆっくり食事をする時間がなさそうだったのでテイクアウトに変更。

名鉄百貨店の中に良さげなお寿司屋さんがありました。
東鮓(あずますし)本店 名鉄店(テイクアウト専門)
「東鮓本店」までが屋号なのかな?
本店なのか名鉄店なのかどっちやねん!とかツッコむと「関西人は面倒くさい」ってなるので黙っておきます。

店舗案内|東鮓本店
コチラは持ち帰りの専門店。
握り、チラシ、巻物とラインナップも豊富。
f:id:shikachannel:20201227131846j:plain
f:id:shikachannel:20201227131903j:plain


丁度タイムセールで鉄火巻がお安くなっていたので一つオーダー。
1,285円→1,030円
これはお得っしょ!
f:id:shikachannel:20201227131852j:plain

すると作り置きが出てくるのかと思いきや注文を受けたあとに巻いてくれます。
f:id:shikachannel:20201227131912j:plain

近鉄特急に飛び乗って車内で早速オープン。
まだ海苔のパリっと感も活きていてマグロも濃厚。
少し多めの山葵の鼻に抜ける感が心地よい刺激で美味しくいただきました。
f:id:shikachannel:20201227131921j:plain

お寿司は臭いも気にならないので電車の中で食べるモノとしては最適かも。
ここは気に入りましたのでまた利用したいと思います。

今年も残すところあと僅か。
年の瀬ですなぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村