鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

初めてのJINS(ジンズ)眼鏡 25分で眼鏡完成!

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

先日眼鏡を新調しました。
私、目が(も)悪くてオマケに極度のドライアイなのでコンタクトレンズのあの張り付く感じが嫌で仕事中は裸眼。
休日や外回り、出張などでPC作業しなくて良い時はコンタクトレンズを利用する。
でも常時眼鏡はちょっと嫌。そんなスタイルでやらして貰ってます。

仕事中に眼鏡を使用するのはちょっと職場の外へ出る時や運転の時。
自宅では眼鏡がないとテレビも観れませんし運転免許証にもバリバリ眼鏡等の条件が付けられています。


現在使っている眼鏡はray-banクラブマスターというタイプ。
f:id:shikachannel:20201130160512j:plain

コレはコレで不自由ないのですがなぜ眼鏡を新調したかというと、もうコンタクトレンズを卒業しようかと思いまして。
補充する際にイチイチ診察を受けるのが面倒なんですよね。

そんな事で仕事用とは別にもう一つ眼鏡をゲッチューしようという魂胆です。
プライベートで出かける時や運転する時はコンタクトレンズ+サングラスなのですがコンタクトレンズをやめると眼鏡の上にサングラスって掛けれないし、度入りのサングラスにすると室内や夜とか困るので何かいい眼鏡ライフがないか探していたんです。

そしたら良い商品があるんですね!
JINS Switch(ジンズスイッチ) | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

1本でメガネにもサングラスにもスイッチ
メガネの上からプレートを重ねることでサングラスにもなる2WAYグラス。
マグネット式なので、手軽に着脱できます。
JINS Switchは利用シーンにあわせた様々なタイプを豊富にラインナップしています。

そうそう!こんなの探してたの!
眼鏡の上にサングラス。
脱着可能なのでサングラス⇔眼鏡をかけ替える必要がない。
最高じゃないですか。

という事で早速現在使っている眼鏡を持ってJINSのお店へ。
フレームを選んで
「この眼鏡の度数と同じレンズを入れて下さい。」
とお願いしてお支払い。
「〇〇:〇〇以降にお受け取りにお越し下さい。」
と告げられ時間つぶしをして再度店舗へ戻りました。

この間約25分。
視力検査もせずに30分もかからず眼鏡ができるなんて凄くないですか?
f:id:shikachannel:20201130160726j:plainf:id:shikachannel:20201130160737j:plain

見え方もバッチリ。
かけ心地も問題なし。
サービスって進化するんですね。
感動しました。



【JINS SCREEN 25%CUT】ジンズスクリーン 25%カット-JINS(ジンズ)ブルーライトカット メガネ 度なし PC用 レディース おしゃれ PC眼鏡 メンズ ユニセックス PC パソコン スマホ 操作 伊達眼鏡 眼鏡

人気ランキング