鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

大阪 天王寺 昼呑みスポット

f:id:shikachannel:20200725143640j:plain
とある日の休日、大阪市内をブラブラしていた際、水分補給の為にフラッと立ち寄ったお店をご紹介。
ならず者の昼酒紀行です。

場所は天王寺のあべちかしもたや(店舗情報は当記事最後に)


店構えがどことなくノスタルジックだったので興味本位で入店。
f:id:shikachannel:20200725135017j:plainf:id:shikachannel:20200725135032j:plainf:id:shikachannel:20200725135042j:plain

先ずは麦の聖水で体内を浄化
f:id:shikachannel:20200725135119j:plain

大阪といえばやっぱりコレ。
牛スジの土手煮。
定番の甘辛。ここに七味唐辛子を散布。
最強のアテです。
f:id:shikachannel:20200725135215j:plain

続いて牛タタキ
しっとりしていてスジもなく美味。
ポン酢と薬味も良い効果発揮します。
f:id:shikachannel:20200725135232j:plain


順番はどうであれ、ついつい頼んじゃうだし巻き卵。
事前に焼いたものをレンチンですが手作り感があって味もまーまー。
f:id:shikachannel:20200725135245j:plain


昼呑みの背徳感なんぞとっくの昔にトイレに流してしまった、そんなならず者の私の価値観を大きく揺さぶる格言に出会いました。
今までの考えを悔い、涙があふれてきました。
f:id:shikachannel:20200725135304j:plain

体に良くないものは旨い!
反ヘルシー
カロリーたっぷり揚げ物

王道だ。天の掲示だ。
こんな崇高な理念に出会ったことがありません。
今までの私は生ぬるかった。

この格言を胸に秘め昼呑み道を一から歩みたいと思います。

ビバ!昼呑み!



あべちか | おおさかの地下街
お魚と地酒 しもたや
しもたや | ショップリスト | あべちか | おおさかの地下街

営業時間 10:00~23:00
電話番号 06-6776-9088
WEB http://www.chikuchikuya.com