鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

今後の新規開業ホテル 自分用メモ

f:id:shikachannel:20200719191902j:plain

今後の新規開業ホテルのニュースを拾ってきて貼っておきます。
自分用のメモですので私が個人的に気になるホテルだけ抜粋。
開業済みホテルも含みます。

京都・嵐山に今夏誕生する、「MUNI KYOTO」って?|ニュース|Travel|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

貴族の別荘地として発展した平安時代より、数多の人々を魅了してきた雄大な嵐山の自然。その山々や悠々と流れる桂川を間近に望む絶好のロケーションに、2020年6月1日、ラグジュアリーホテル「MUNI KYOTO(ムニ キョウト)」が誕生する。

MUNI KYOTO - 京都・嵐山に誕生するラグジュアリー・ホテル


「ザ・ゲートホテル京都高瀬川」は、7月21日に開業する。

関西エリア初となる「ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC」が、図書館やホール、商業店舗を有する複合施設「立誠ガーデン ヒューリック京都」内に本年7月21日(火)に開業します。

THE GATE HOTEL 京都高瀬川 by HULIC



ラグジュアリーホテル開業に、奈良県知事「賑わいの中心に」 | Lmaga.jp

新型コロナウイルスの影響を受け、当初は4月開業予定だった奈良県初のラグジュアリーホテル「JWマリオット・ホテル奈良」(奈良市)が7月22日にオープンする。

6月22日の定例記者会見で、奈良県の荒井正吾知事は、ようやく開業日が決まったことに対し、「あの場所が賑わいの中心地になってくれたら」と喜びを語った。すでに、複合施設として同じ敷地内にある、県下最大の会議場「奈良県コンベンションセンター」は4月1日に開業。県の発表によると仮予約が230件(6月22日時点)入るほど好調だという。

奈良市の高級ホテルなら│JWマリオット・ホテル奈良


京都は個性的なホテルが続々誕生ですね。
ホテルチェーンに縛られないホテル滞在も良いなぁ、とか思いながらもレイトチェックアウト等メンバー特典を考えるとついつい会員になってるホテルに宿泊しちゃうんですよね。