鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

IHGインターコンチネンタルアンバサダー 週末無料宿泊はキンプトンでも有効に!

f:id:shikachannel:20200718165822j:plain

IHGの有料会員制度、インターコンチネンタルアンバサダーの特典の1つとして週末2連泊の内2泊目が無料となるアンバサダー ウィークエンド無料宿泊(以下、週末無料)なるサービスがあります。
以前は紙の無料宿泊「券」としての利用でしたが現在は電子クーポン制度になっています。

インターコンチネンタル アンバサダーの会員特典として、週末の無料宿泊をお楽しみいただけます。
200以上のインターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツの中からお好きなホテルを選び、週末に2連泊以上ご予約いただくと、1泊分の無料宿泊が適用されます。本ご優待はスイートルームのご予約にはご利用いただけません。また、無料宿泊特典、その他のキャンペーン、ご優待による無料宿泊と併用することはできません。
2019年3月1日より、無料宿泊のご利用に宿泊券原本は必要なくなりました。こちらよりホテルをご予約いただき、チェックイン時に有効な身分証と会員番号をご提示いただくと、1年に1回ご利用いただけるウィークエンド無料宿泊が適用されます。

この週末無料の対象はインターコンチネンタルホテルでのみ有効ですがキンプトンホテル(KimptonHotel)でも有効になる(なった)ようです。

日本の新宿にもキンプトンホテルが開業予定ですが今現在日本には同ホテルがありません。
ですのでお隣の台湾で本当に週末無料が有効なのか調べてみました。

9月の金曜日から2泊で検索
f:id:shikachannel:20200718164950j:plain

おぉ!
しっかり有効になっています!
これは週末無料券の用途が広がりますね。