鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

梅田スカイビルの空中庭園展望台


大阪のランドマーク、梅田スカイビル。
大阪へ行くと当たり前のように佇んでいるので特段気に留めた事もないのですがカメラも持っていたし経験の為に初入館です。

私は大阪駅のグランフロントから徒歩で向かいました。
大阪駅と梅田スカイビルの間には都市再生機構(UR都市機構)が再開発中の「うめきた2期地区開発事業(梅田貨物駅跡地)」があるのでグーグルマップでルート検索すると物凄く遠回りさせようとします。

でも工事用地のど真ん中をショートカットできる通路がありますのでここを通れば直ぐに梅田スカイビルです。
↓こんな感じの距離感。
f:id:shikachannel:20200713153645j:plain

大阪駅を背にして右側のタワーイーストから入館します。
梅田スカイビル梅田スカイビル

エレベーターとでエスカレーターを乗り継いで39階。
ここまでは無料です。
梅田スカイビル
梅田スカイビル

うめきた2期地区がよく見えます。
梅田スカイビル


39階にはお土産店や飲食店もあります。
ここまででも十分楽しめそうですが私の上昇志向からか更に上を目指したくなります。
ここでチケット購入。
梅田スカイビル

営業時間 9:30〜22:30(最終入場22:00)
料 金
大人 1,500円(障がい者750円)
4歳~小学生 700円(障がい者350円)

そうそう、大阪メトロの一日乗車券をお持ちの方は10%割引になります。
私、使うの忘れてて後で後悔したので皆さんは気を付けて下さいね。
大阪の休日周遊には乗り放題乗車券が絶対お得! - 鹿チャンネル

屋上の「空中庭園」はこんな感じ。
梅田スカイビル

屋上へはここから階段orエレベーターで上がります。
梅田スカイビル

折角カメラ持って行ったのに曇り空、しかもかなりガスった空模様。
天候じゃなくて私の腕前が悪いって?
それも一理あるんですけどね。
梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル


到着したときはそこそこ天気も良かったのになぁ。
梅田スカイビル
梅田スカイビル

大阪へお越しの際は是非ともスカイビルの空中庭園をご堪能あれ。
天気が良い日がおすすめですよw
www.skybldg.co.jp