鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】 ホリデイ・イン大阪難波 ①

県を跨いでの移動禁止が解除されて初めてのプライベートお泊りです。
場所はHoliday Inn大阪難波(ホリデイ・イン大阪難波)。

ホテル概要

ホリデイ・イン大阪難波
今回は食べ歩き、飲み歩きがメインだったので寝るだけ。
IHG公式サイトからの予約です。
ホリデイ・イン (Holiday Inn)ブランドは一般的なシティホテルとビジネスホテル、およびリゾートホテルというカテゴリーに分類されています。

今回お世話になったこのホテルは全314室

  • 全館無料WiFi
  • 24時間営業のコンビニエンスストア(セブンイレブン)
  • セーフティボックス
  • ATM(セブンイレブン内)
  • ランドリー、ドライクリーニングサービス
  • ダイニング
  • ルームサービス(PM.6:00〜AM4:00(LO))
  • 外貨両替機

等を完備。
繁華街のど真ん中ですので観光に最適。
飲食の場所を探すのにも困ることはありません。
ただし、繁華街といってもちょっと大人向け繁華街なので小さいお子さん連れの家族に歓迎されるかどうかは微妙。

アクセス

地下鉄(大阪メトロ)なんば駅から徒歩で約6分

なんば駅の一つ北側の駅、同じく大阪メトロの心斎橋駅からも10分あれば十分の距離。

ホテルの出入口は2箇所あります。
f:id:shikachannel:20200711103629j:plain

まずの方。
こちらが正面エントランスだと思います。西側に面してます。
ホリデイ・イン大阪難波

ホリデイ・イン大阪難波

ホリデイ・イン大阪難波

次いでの出入口。
こちらは南側。
ホリデイ・イン大阪難波

チェックインの時以外はこの南側の出入口を利用しました。
時間は失念しましたが夜間はカードキーがないと自動ドアが開きません。
セキュリティーもバッチリです。
コンビニが併設されているのは嬉しいですね。
因みにホテル内からもコンビニにアクセスできますよ。

スパイア エリートの特典

IHGのスパイアエリート向け特典は以下のような内容でした。

  1. 客室のアップグレード
  2. ウェルカムドリンクor500ポイントの選択
  3. 14時までのレイトチェックアウト
  4. ウェルカムアメニティ

因みにウェルカムアメニティーはこんな内容でした。


次回はアップグレードと客室の紹介

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ