鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

シャングリ・ラ ホテルが京都に開業

f:id:shikachannel:20200702172643j:plain
ツイッター界隈で興味深い情報と遭遇しました。
現在、日本国内では東京でしか開業していない高級ホテル、シャングリ・ラ ホテル&リゾーが京都にも開業するとか。
シャングリ・ラ ホテル 東京の情報はコチラ↓
東京のホテル - ラグジュアリー5つ星 | シャングリ・ラ ホテル 東京

シャングリ・ラ ホテル 東京は、シャングリ・ラ ホテル&リゾーツの日本初のホテルで、丸の内トラストタワー本館、37階の最上階11フロアを占め、東京の中心、新幹線の起点である東京駅に隣接、皇居、丸の内へは徒歩圏内、銀座まではお車で5分という交通至便な立地です。

ニュース検索してみるとありました。
昨年末すでに発表されていたんですね。
知らなかった。
二条城北側に高級ホテル進出へ 香港「シャングリ・ラ」、開業は数年後か

富裕層向けの高級ホテルを世界各都市で運営する外資系の「シャングリ・ラ グループ」が、京都市上京区の二条城北側に進出を検討していることが27日までに分かった。開業すれば、2009年にオープンした東京のホテルに続いて国内2カ所目になる見通し。

建設予定地は二条城の北側

クラウンプラザ京都からみて北西方向。

沖縄のホテル開業ラッシュも凄いですが京都も凄いですね。
ラグジュアリーホテルが続々開業。

まっ、泊まる予定ないんですけどね。
一応情報までに。