鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

現在のクレジットカードラインナップ

f:id:shikachannel:20200624110721j:plain
所有のクレカを整理しています。
ヒルトンVISAゴールドカードも解約しましたので現在、私が使用しているクレカ達の陣容を纏めておきます。
解約 ヒルトンVISA ゴールドカード - 鹿チャンネル

クレカ名 年会費 主な用途 備考
JALグローバルJGCゴールドカード ¥17,600 固定費の引落  
ANA JCBワイドゴールドカード ¥15,400 SFC修行用
コロナで修行断念、熱も冷め気味
来年解約?
OricoCard THE Platinum ¥20,370 電子マネー決済で1.5%還元
家族のメインカード
Loungekey付帯
iD、QuickPay搭載
エポスゴールドカード ¥0 モバイルSuica、Edyのチャージ
選べるポイントアップショップ専用
 

※クレカ決済としては利用しないけど特典維持のためにホールドしている死蔵クレカは省いています。

徐々にスッキリしてきましたがクレカはサービスの変更などが付きものですので都度陣容の見直しを迫られることにはなるんですけどね。
秋発表のヒルトン提携新カードの内容とかも気になるところ。

②に関してはコロナの影響で修行を中断しています。


と言うかPP2倍は今月末で終わりますし、肝心の飛行機も欠航ばかりで修行する便がとれないのでもう今年は修行はしなくていいかな、と思いはじめてきました。
多分熱も冷めつつあるのだと思います。
来年以降、「SFC修行するぞ」という気分にならなければ解約も視野にいれています。

VISAとMasterCardがあれば海外でも困ることは無さそうですし暫くこの体制で様子をみようと思います。