鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

THE LIVELY (ザ・ライブリー) 本町大阪。ちょっと面白いホテルに泊まてみました(2/2)

全開の続きです。
THE LIVELY (ザ・ライブリー) 大阪本町というちょっと面白いホテルに泊まてみました(1/2) - 鹿チャンネル

今回はホテル内の様子を画像中心でサクッと紹介

ホテルエントランスからフロント

ホテルに到着したのは日没後でしたがライトアップされたホテルが出迎えてくれます。

特徴的なデザインのエントランス。
綺麗なLEDです。

1階のレストランを通過して階段で2階のフロントへ向かいます。

宿泊者やレストラン利用者が自由に使用できるパブリックスペース。

この階段の上がフロントです。

このアイランド型のデスクがフロントスペース。
ここでチェックイン、アウトです。
今回は最上階、14階の部屋です。

2階にも若者受けしそうなデザインのパブリックスペースが多数

エレベーターホール

エレベーター側から見た2階、パブリックスペース

14階にはBARも営業しています。

バーは勿論宿泊者じゃなくても利用できるのですが客室エリアへはカードキーが無いと入れないシステムでセキュリティもしっかりしています。
暗くて少し分かり辛いですがこのガラスの自動ドアの右側にカードキーを翳す端末があります。


室内動画

それでは客室です

動画の通り室内はコンパクトですが機能的。
あらゆるものを壁掛けにしてスペースを捻出しています。
備品もちゃんと用意されています。

今ではどんなホテルでも当たり前になったUSBジャックも完備

朝食

翌朝はPrivate Eventsで朝食です。
【公式】THE LIVELY 大阪本町 (ザ・ライブリー大阪本町) | LIVELY HOTELS (ライブリーホテルズ)
食事内容は簡単なものばかりですがリゾートホテルでもないですし朝はコレくらしのラインナップでも問題なし。
まぁ私が朝食を食べた時間が遅かったというのもありますが。




サラダ、チキンのグリル、田舎風パテ

みそ汁、スクランブルエッグ、少し芯の残ったマカロニ

コーヒー

朝食時以外はバンケットスペースとして使われているというこのエリア。
イスやテーブルを取り払うとそれなりの広さになりそうですね。


The Roof

朝食後は屋上へも行ってみました。
昨晩はBAR経由で上がったのですが営業時間外の為エレベーターで向かいます。
2月中頃だったので日差しはあるものの風は冷たかったです。
温かくなるとココで読書したり、夜はワイワイ飲んだりするのも楽しそうですね。


日中のパブリックスペース

チェックアウトの時刻が迫っていたので屋上から部屋に戻って荷造りをしてフロントへ。
このホテルのチェックアウトは11時で時間を過ぎると60分/2,000円の延長料金が発生するとのこと。
ちょっと厳しめです。
でもチェックアウト後もパブリックスペースは自由に使ってOK。
私はこのスペースで約60分マッタリしてました。

明るいと昨晩とはまた違ったイメージのスペースになりますね。
ビリヤード台なんかもありますが前日は気付きませんでした。

翌日の1階レストラン、パブリックスペース


翌日のホテル外観

流石昨年の8月に完成したばかりのホテルでハードはピカピカ。
そしてデザインもコンセプトも良し。
料金もお手軽でたまにはこんなホテルもアリかなぁと感じた宿泊でした。