鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

大阪マリオット都ホテル レストランZK

マリオットBONVOYチタンエリートのアップグレードは?大阪マリオット都ホテル宿泊記1 - 鹿チャンネル
マリオットBONVOYチタンエリートのアップグレードは?大阪マリオット都ホテル宿泊記2 - 鹿チャンネル
大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ - 鹿チャンネル
ホテル宿泊の2日目、朝食を終えて部屋でゆっくりしていました。
当初、ランチはディープな天王寺界隈で串カツでもつまみながら昼酒かなぁ、なんて目論んでいましたが、だんだんホテルから出るのが面倒に思えてきて部屋で備え付けのレストラン情報を見ているうちに気が変わってしまい昼食はホテルでとることにしました。

レストラン ZK
URL https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/restaurant/57/index.html
営業時間 Lunch: 11:30~15:00/Dinner:17:00~21:00
価格 Lunch :¥3,300~(土日祝:¥4,500~)/Dinner:¥8,000~
表示料金に別途、消費税およびサービス料(10%)加算

f:id:shikachannel:20200126170806j:plain
客室のある55階から最上階の57階レストランへ向かいます。
朝ご飯をしっかり食べたので少し遅めのランチです。

f:id:shikachannel:20200126170851j:plain
レストランでは有閑マダム達がランチ会合を開いていました。
席に案内される時
「少し賑やかな席になりますがよろしいですか?」
と確認がありましたのでこの事か、と納得。
私は全く気にならないレベルでした。

案内された席は北西方向。 スイスホテル南海大阪が目の前に見えます。
その奥には梅田のコンラッド大阪
f:id:shikachannel:20200126170932j:plain
前日と打って変わって天気が良かったので伊丹空港を目指して高度を下げる飛行機もよく見えました。

さてランチのプランですが平日限定ランチコースというものをチョイス。
内容は前菜はビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ。
メインは3種類から選べるパスタ
プラス、パンとスープデザート食後の飲み物(コーヒーor紅茶)がついて3,300円(サービスチャージ、税別)と意外なほどリーズナブルでした。
この値段、凄くお得だ!


さて食事です。
まずは前菜(ビュッフェ)から。
ビュッフェ台はオープンキッチン。
f:id:shikachannel:20200126171145j:plainf:id:shikachannel:20200126171140j:plain
f:id:shikachannel:20200126171210j:plainf:id:shikachannel:20200126171209j:plain
スタッフが忙しそうに調理をしています。
さながらグランメゾン大阪

私のチョイスはこんな感じ。
サラダから時計回りに
スパイシーポテト
合鴨ロース
スモークサーモン
焼きなす山椒
f:id:shikachannel:20200126171237j:plain

プランがお得だったので調子にのって瓶ビール1,100円(サービスチャージ、税別)もオーダー。
f:id:shikachannel:20200126172202j:plainf:id:shikachannel:20200126172205j:plain

そして2ターン目w
もやしのナムルから時計回りに
ツナのトルティーヤ
スモークサーモン(←美味しかったのでおかわり)
林檎とクリームチーズのタルト
f:id:shikachannel:20200126171324j:plain


2ターン目を楽しんでいる辺りでたまごとオニオンのスープパン(フォカッチャ、フランスパン)がサーブされます。
f:id:shikachannel:20200126172303j:plain
f:id:shikachannel:20200126172254j:plain
そしてメイン料理(パスタ)の確認がありました。
オイル系、トマト系、クリーム系から一つを選択できます。
私は濃厚クリームの「菜の花と鶏肉のタリオリーニ」を選択。
f:id:shikachannel:20200126172500j:plain
想像以上にボリューミー。後半は苦戦しました。
お味は、大きな声では言えませんが特徴が物足りないというか、せっかくの菜の花の風味がクリームと相まってないというか。(あくまでも個人の感想です)
でもボリューミーだとか言いつつも完食。

そしてそして大きなワゴンで運ばれてきたのはデザート!
f:id:shikachannel:20200126172816j:plain
奥(右)からクレープ、ショートケーキ、モンブラン、ガトーショコラ、果物等から選びます。
「お一つじゃなくても良いですよ」
との事でしたが流石にお腹いっぱいだったのでモンブランを控えめの量でお願いしました。
f:id:shikachannel:20200126173200j:plain

サ税は別としてもこのコースで3,300円で破格じゃないですか?
しかも地上約270mの窓際の席で晴天に恵まれて食事できちゃうなんて付加価値はプライスレスですw

そしてただでさえリーズナブルなのにマリオットBONVOYのエリート特典でチタン会員は20%オフになるとか!
ランチコース ¥3,300→20%オフ+サービスチャージ、税
瓶ビール ¥1,100円→20%オフ+サービスチャージ、税
ということで大変お得なランチでした。
心もお腹もいっぱい!
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村