鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

Amazonでダイエットの準備

年末年始は喰う、飲む、寝るに徹した為、私の体が少々成長してしまいました。
スーツもYシャツもパンパン。取引先と会った時、私だと気付いて貰えないと困る。このままではヤバい!

そうだ、走ろう!
という事でAmazonでお買い物。
スマートフォンをポケットに入れて走るとどうしても落としてしまったりポケットのなかでゴソゴソして落ち着かない。そして自宅の鍵なんかも持って出てくるので落としたら大変だしと色々考えちゃうのですがそんな悩みを解消してくれるアイテムです。
じゃ~ん!
ランニングポーチというアイテムらしいのですがコレだとウェストポーチより小ぶりで軽い。しかも衣類や素肌に密着するので走っている時も上下左右に暴れることなくランニング中も気になりません。

インターネットでポチっとした翌日には商品が届きました。
プライム会員さまさまです。

実物はこんな感じ。
パッと見はウォーキングやランニングの際に利用する反射バンドのような風貌。
それだけシンプルで軽そうという印象を与えてくれます。
ベルトは伸縮性があって体にフィットします。
f:id:shikachannel:20200109194749j:plain

開封後です。ファスナーの上下は反射素材になっています。
車のヘッドライトなどに反応するので暗い道でも安心。
f:id:shikachannel:20200109194757j:plain

ファスナーを開いて内部を覗くとこんな感じ。
内部の素材は撥水加工で汗にも雨にも強い構造です。
f:id:shikachannel:20200109194800j:plain

さて、実際にスマートフォンを入れてみましょう。
スッポリ。
スマートフォンの別に鍵や少額の現金も収納できます。
f:id:shikachannel:20200109194832j:plain

スマートフォンを入れてファスナーを閉じるとツチノコのような形になります。ツチノコ見たことないですけど。
f:id:shikachannel:20200109194835j:plain

この白いヘッドホンのマークの部分からイヤホンコードを出すことができます。
音楽を聴きながらのランキング、ウォーキングにも対応。
私はブルートゥースイヤホンなので不要ですけどこのちょっとした気遣いが嬉しい。
f:id:shikachannel:20200109194840j:plain

という事でアイテムは揃ったのであとは実行に移すのみ。
暫く新年挨拶回り&会食、新年会が続くのでコイツの出番がいつになるやら。
やる気だけはあるのですがスケジュールが許してくれない。
と仕事のせいにしてみる。