鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

那覇の国際通りで格安の食べ、飲み放題居酒屋に突撃

夕食を求めて那覇の国際通りをブラブラしていました。
メンバーは鹿、、、以上。
私のみ。独りボッチ飯です。
この日の予定はご飯食べて寝るだけ。ですのでアルコールもしっかりチャージできます。
独りで気兼ねなく飲んで食べれる所がターゲット。

それはそうと国際通りは夜なのに凄い人。
外国人や制服姿の修学旅行生で国際通りは凄い賑わい。
因みにこの日は平日です。

ということで夕食難民にならないように私の食事場所を確保するのが優先。
観光客で賑わっているお店より地元の人が通うようなお店が良いなぁとか思いつつ、国際通りにそんな店があるのかは疑問でしたがちょっと気になる居酒屋を発見。
国際通りに面した1階には看板のみ。
店舗は2階にあるようなので階段を上がって店内をチェック。
スーツ姿のサラリーマンが多数。
席は比較的開いている感じ。
ここにしました。
gyogun.owst.jp

観光に来たグループ客や12月というシーズン柄、忘年会や各種会合目当てだと思しき2.5時間食べ飲み放題3,000円という看板が出ていました。
メニューは寿司や刺身などの海鮮中心プラス沖縄の郷土料理の店。
何にしようかメニューを見つつ興味本位で
「飲み放題、食べ放題は何名以上からですか?」
と聞いてみたら
「一人でも大丈夫ですよ」

「まじ?」
余りにも予想外だったので声に出ちゃいました。

飲み放題と食べ放題がセットで1人3,000円+税。しかも2.5時間という設定。
ワタシシラナイ。ソンナオミセオオサカニハナイ。ワタシオキナワスミタイ。
f:id:shikachannel:20191206170413j:plain
f:id:shikachannel:20191206170416j:plain
1人〇〇円って書いてあっても普通「一人あたり」って理解しますよね。
1人からOKとは誰も思いません。さすが沖縄、大らか。


私のやる気スイッチが入りました。
行くで~!
手始めはハイボール(ちょっと飲みかけの画)
f:id:shikachannel:20191214110303j:plain
f:id:shikachannel:20191206170457j:plain


そして沖縄の定番、海ブドウ。何だかいつも食べちゃうんです。
このプチプチ感がたまらずおかわりしちゃいました。
f:id:shikachannel:20191206170502j:plain

だし巻きは少し甘めで出汁は少な目。
f:id:shikachannel:20191206170521j:plain

これも定番です。ゴーヤチャンプルー。
量が多い!
でも家庭的な味で落ち着きます。
f:id:shikachannel:20191206170547j:plain

ここらへんで飲み物は泡盛にチェンジ。
面倒くさいのでジョッキで頂きます。
焼き鳥もも塩焼き。
f:id:shikachannel:20191206170523j:plain

ポーク玉子というメニュー。
これ、ゴーヤチャンプルーのように量が多ければ色んなものが食べれないなぁと思い、外国人のバイトさんに
「ポーク玉子の量は半分にできますか?」
と確認したら
「ダイジョウブトオモイマス」
という事だったのお願いしたら
「ポークだけハンブンニシマシタ」
と。
そういう意味じゃないんだけどまぁ良いでしょう。
f:id:shikachannel:20191206170619j:plain

気を取り直して刺身の3種盛り合わせ。
f:id:shikachannel:20191206170551j:plain


〆は牛肉の炙り寿司とさんぴん茶
因みにこのメニュー、食べ放題ではない場合単品で980円しますからね。
f:id:shikachannel:20191206170630j:plain
f:id:shikachannel:20191206170625j:plain

食事を終えてお会計はトータルで税込3,300円
もはやハイボールと泡盛は何杯飲んだか忘れました。
勝った!何と戦っているかは分かりませんが何か勝った気分w

味は普通ですがリーズナブルで胃袋も肝臓も喜ぶお店です。
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村