鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

長崎駅にマリオットホテルが開業?

長崎新聞からのリリースです

長崎駅に外資ホテル 米マリオット系有力 JR九州新ビル内 
九州新幹線長崎ルートの2022年度の暫定開業に伴い、JR九州が長崎駅(長崎市)で新たに整備する駅ビルに、外資系高級ホテルが入ることが6日、分かった。世界最大のホテルチェーンの米マリオット・インターナショナル系列が最有力で、200室程度。近く正式発表する。JR九州グループは国内外でホテルを展開しているが、国内での外資系誘致は初めて。

長崎駅に外資ホテル 米マリオット系有力 JR九州新ビル内 | 長崎新聞
f:id:shikachannel:20191209124259p:plain

開業はマリオットホテルというより
「世界最大のホテルチェーンの米マリオット・インターナショナル系列が最有力で」
とあるのでどのブランドのホテルになるかも含め決定事項ではないにせよ、正式発表は近いようですね。
長崎新聞の記事から分かる情報はこんな感じ。

ブランド 未定(不明)
場所 長崎駅ビル(新築)
規模 200室程度
開業 2024年度以降

長崎にはヒルトンの開業も報じられているので長崎駅を中心に目と鼻の先に世界規模のホテルチェーンがやって来るのは朗報ですね。
雇用創出もさることながら長崎の知名度もさらにアップするのかなぁなんて思ったり思わなかったり。

f:id:shikachannel:20191209125215p:plain
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000033161.html
長崎駅前にヒルトンが誕生? - 鹿チャンネル
長崎と広島にヒルトンが誕生 - 鹿チャンネル



そう言えば菅官房長官はこんなことも言ってました。

高級ホテル、50新設へ支援 菅官房長官
菅義偉官房長官は7日、訪日外国人の受け入れ拡大に向け、高級ホテルの建設を後押しする考えを示した。視察先の熊本県益城町で記者団に、新たな経済対策に盛り込んだ融資制度を活用し、「各地に世界レベルのホテルを50カ所程度新設することを目指す」と述べた。

高級ホテル、50新設へ支援 菅官房長官:時事ドットコム

個人的には東北地方にもう少し名だたるホテルがあっても良いのにと思っていましたので官房長官の発言は興味深かいです。
どうなることやら。
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村