鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

プライオリティパス改めラウンジキーで関空のぼてじゅうに潜入

www.shikachannel.com


プライオリティパス(PP)からラウンジキー(LoungeKEY)に乗り換えた後、関空発の便を利用する機会があったのでラウンジキー(以下、LK)の使い初め式を行ってきました。
向かうはいつものぼてじゅう
www.botejyu.co.jp

入店時には搭乗券(スマホ画面)を提示してLK利用対象のクレジットカードをスキャン。
f:id:shikachannel:20191105150934j:plain
その後席に案内されてこんな↑レシートが渡されます。店のスタッフも手慣れた様子でさぞかしPPやLKの利用者が沢山訪れているのでしょう。
私のテーブル両サイドもPP利用と思しき先客。
レジの近くの席だったので私の後にもPP利用者が入店するのが分かりました。
因みにLK利用者はいなかったです。


ビールからスタート
f:id:shikachannel:20191105120728j:plain
枝豆。茹で加減も塩加減も抜群
f:id:shikachannel:20191105120730j:plain
ぼっかけ(牛スジと蒟蒻の煮込み)
f:id:shikachannel:20191105120754j:plain
ネギ焼き
f:id:shikachannel:20191105120801j:plain
今回もたらふく頂きました。ご馳走様。

さて今回の食事内容の利用明細を公開!
f:id:shikachannel:20191105151049j:plain
あれこれ頼んで合計3,707円の利用。ここから明細の「コリンソンパス」と記載されている項目の3,400円が差し引かれ残金は307円。この金額は「交通系ICカード支払い」と記載されている部分。Suicaで支払ってお会計終了。楽ちんですね。

レジ横にはPPに隠れてLKのディスプレイもちゃんとあります。
f:id:shikachannel:20191105120820j:plain

それから数週間後、LKのアカウントにログインすると利用実績が反映されていました。
f:id:shikachannel:20191105121647j:plain

因みにLKのPCサイトからだとこの利用履歴の確認が可能なのですがアプリ(Android)からは不可。
「あれ?今回で何回目だっけ?」
という時は困りそう。特に6回か7回目かで料金が生じるか否かの分岐点ですからね(せいこい)。

ということでPPは利用できなくなりましたがLKでもPP同様、不自由なくぼてじゅうでしっかりお食事できました。