鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

台湾に3軒目のヒルトン系ホテルが誕生

来年、2020年の秋頃にヒルトン系のホテルブランド「タペストリー・コレクション・バイ・ヒルトン」が誕生するようです。
以下に紹介するサイトはチラ見せで全文読ませてくれません。
残念ながら類似のサイトを見つけられなかったので情報源はこのサイトのみです。

台湾 観光小大
太子建設がヒルトン誘致、20年4Q開業へ
台湾の大手不動産デベロッパー、太子建設開発(プリンス・ハウジング・アンド・ディベロップメント)は米高級ホテル、ヒルトンの独立系ホテル「タペストリー・コレクション・バイ・ヒルトン」を台湾に誘致する。台北市に設け、2020年第4四半期(10~12月)に開業する計画だ。

太子建設がヒルトン誘致、20年4Q開業へ - NNA ASIA・台湾・観光


タペストリー・コレクション・バイ・ヒルトンは2017年の1月に誕生したヒルトンの新ブランド。
詳細はこのサイトが詳しいです。
ヒルトンが14番目のブランド「タペストリー・コレクションbyヒルトン」を立ち上げ | Business Wire

タペストリー・コレクションbyヒルトンは、1軒ずつ異なる独立したホテルから選べて、しかも確かな価値と信頼も保証されているという、個性的なアップスケール・ホテルを求めるお客さまとオーナーの要望に基づくホテル・コレクションです。それぞれのホテルが独立した理念を持ち、親しみやすくアットホームでありながら、他のホテルとは一味違う雰囲気を保つコレクションとなります。さらにヒルトン・ブランドの下、ホテルの宿泊は安心が保証されており、またヒルトンならではの比類ないマーケティング力や運営能力、受賞歴を持つヒルトンHオナーズ・プログラムのメリットも得られます。


現在台湾には既に2軒のヒルトンが営業しています。

DoubleTree By Hilton Taipei Zhongshan(ダブルツリー バイ ヒルトン 台北中山)

f:id:shikachannel:20191107100341j:plain
https://hiltonhonors3.hilton.com/en/index.html


Hilton Taipei Sinban(ヒルトン台北新板)

f:id:shikachannel:20191107100401j:plain
https://hiltonhonors3.hilton.com/en/index.html

開業予定のタペストリー・コレクションも「台北市内」とのこと。
台湾には暫くヒルトングループのホテルが1軒もない時期がありましたが色んなグローバルチェーンのホテルが誕生するのを意識して?なのかどうかは分かりませんがヒルトンも台湾市場に堂々復活って感じですね。知らんけど。
www.shikachannel.com

石垣島の少し先にある台湾。私にとってはまだ未踏の地なんです。近くて遠い台湾。来年こそは台湾デビューできるかな?。
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村