鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

なんばパークスで格安ビュッフェ

大阪のミナミに出かけたついでに夕食を済ますことに。
久しぶりになんばパークスにでも行ってみることにしました。
www.nambaparks.com
因みにこのなんばパークスはかつてプロ野球球団の南海ホークスのホームグラウンドだった場所。パークス内の広場にはホームプレートがあった位置に記念のモニュメントなんかが設置されていて、ここが野球場だった面影が遺されています。

脱線しましたが話しを戻します。
丁度ディナータイムで更には週末だったこともありどの店舗もいっぱい。
いくらグルグルしても埒が明かないので気になるお店で待つことに。

香港蒸籠(ほんこんちょんろん)
香港蒸籠(ほんこんちょんろん)|なんばパークス -NAMBA PARKS-

季節ごとに変わるお勧め料理に加え、熱々の小籠包や焼売などの点心や色とりどりのデザートまで常時30種類以上の本格中華料理をお好きなだけ食べられるバイキング店!ごゆっくりご堪能下さい。
期間限定でお得なアルコール飲み放題もご用意しております。

パークス内とは思えない料金の誘惑に負けて中華にしました。
ディナータイムにも関わらず¥2,299+税という良心的な料金設定。
メニューもなかなか豊富です。
f:id:shikachannel:20190830125044j:plainf:id:shikachannel:20190830125047j:plain

待ち始めて程なくすると家族連れが3組ほど食事を済ませて退店。
私は15分も待たずに席に案内されました。ナイスタイミングでラッキー。

食事の説明を受けて早速格闘開始!
このビュッフェ台の奥で調理されている光景が見えるのですが飛び交う言語は怪しい日本語と大陸の言葉。ほぅ、流石中華料理だけあって作り手も本格的ですね。
f:id:shikachannel:20190830125437j:plain

先ずは小籠包
可もなく不可もなく。
f:id:shikachannel:20190830125443j:plain

麻婆豆腐
山椒はセルフです。
ピリ辛でビールが進むんですよね。
f:id:shikachannel:20190830125447j:plain

忘れちゃいけないビール様
※勿論アルコール類はビュッフェに含まれませんので別途料金です
f:id:shikachannel:20190830125734j:plain

餡かけ焼きそば
f:id:shikachannel:20190830125741j:plain

天津飯アサリとレモングラス仕立ての春雨を一口ずつ
f:id:shikachannel:20190830125948j:plain

中華粥も一口
揚げワンタンと搾菜の相性もバッチリ。
f:id:shikachannel:20190830132237j:plain


麻辣湯麺
見た目は大きいですが通常サイズの3分の1程の量なので食べ残しも気にせずオーダーできます。パクチーの香りも良し。
f:id:shikachannel:20190830125953j:plain

そしてシメはデザート
ここはデザートコーナーも充実しています。
カップケーキや大学芋、フルーツも豊富。今人気のタピオカミルクティーなんかもあります。
f:id:shikachannel:20190830130319j:plain

私は一番惹かれたのはコレ
自分で作るかき氷
f:id:shikachannel:20190830130457j:plain
普段はデザートはあまり得意ではないのですが隣のテーブルのお子さんが嬉しそうにかき氷を作っていてついつい私も真似をしてみたくなりました。
麻辣湯麺で痺れた舌を冷却します。
いや~、満腹!
後半はほぼ炭水化物ばかりでしたので本当に胃袋との格闘でした。

この香港蒸籠さん、味は平均的だと思うのですがメニューのラインナップが豊富で固定の料理の作り足しではなくて都度提供される料理が変わります。
自作かき氷なんかもあってお子さんには嬉しい設定。
家族連れが多いのにも納得です。
夏休み最後の週末に是非。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村