鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2019~2020年開業の注目ラグジュアリーホテル5選

紹介するサイトと同じタイトルでスイマセン。
ホテル関連の話題を拾い集めてみました。
zuuonline.com

今年から来年にかけて首都圏で開業される高級ホテルのラインナップです。

ハイアット リージェンシー 横浜 神奈川県横浜市・2020年春開業予定)
ザ・リッツ・カールトン日光 栃木県日光市・2020年夏開業予定
東京エディション銀座 東京都中央区・2021年春−夏開業予定
フォーシーズンズ・ホテル大手町(仮) 東京都千代田区・2020年春開業予定
キンプトン東京・新宿 東京都新宿区・2020年開業予定

記事によるとザっとこんな感じですがホテラーの皆さんはご存知の内容。色んなブログでも既出の内容で目新しい話題はなし。
個人的にはフォーシーズンズ・ホテル大手町は知らなかった。

そしてこんな面白?ニュースも

大手ラーメンチェーンの一風堂が、ホテルのルームサービスに進出した。外資系高級ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」(東京都千代田区)とタッグを組み、19年7月中旬から全客室でラーメンを提供している。

 商品名は「ザ・ペニンシュラ東京”マイラーメン”by 一風堂」(税別3400円、別途サービス料あり)。1杯3400円はラーメンの価格としては破格ともいえる値付けだが、狙いは何だろうか。ザ・ペニンシュラ東京のスイートルームで行われた試食会に行って背景を探った。

一風堂が外資系高級ホテル「ザ・ペニンシュラ」で1杯3400円のラーメン 替え玉と半ライスも (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
なんだかな~。
外国人をターゲットにしているんでしょうけど日本人の個人的感想としてはペニンシュラで一風堂のラーメンは食べないかな。って感じです。
というか一風堂って外国人からそんなに人気があるの?
ペニンシュラで3,000円の一風堂ラーメンを食べるならホテル内レストランのヘイフンテラスで美味しい麺料理が食べれそうな気もするんですが。
まぁ、そんな大口叩きながらヘイフンテラス行ったことないんですけどねw(←ドヤ)

f:id:shikachannel:20190829183449j:plain
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1908/28/news101.html



あとは千歳空港に開業するホテル。
新千歳の高級ホテル20年1月開業 宿泊予約を開始、来月2日から|ニュース|Webみんぽう

最上級客室は1泊最高100万円に設定。空港直結の立地を生かし、新千歳を拠点に道内を周遊する長期滞在客の獲得を目指す。

一泊100万円は「スイマセン、縁がございません」って言うしかありません。
で、新千歳空港を拠点に道内周遊する人っているのかな?丘珠空港もあるので飛行機で道内移動する人もいるでしょうが拠点はやっぱり札幌って感じかな。
登別や室蘭へ行くなら空港の方が近いか。

そんなことをウダウダ考えてました。
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村