鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブラウンジとLevel36

www.shikachannel.com
今回はアップグレードのお陰でクラブラウンジの利用がOKとなりました。
当記事ではラウンジレポートです。
f:id:shikachannel:20190823162416j:plain

アフタヌーンティー 15:00~17:30

外出先からホテルに戻ったのは17時頃
ちょうどアフタヌーンティーの時間帯だったのでラウンジを覗いてみました。
17:30からのカクテルサービスの準備も始まりつつありました。

食べ物の種類はそれほど多くありませんがザっとこんな感じ。
シュークリームやカップフルーツ、チョコレート等々
f:id:shikachannel:20190823163049j:plain
f:id:shikachannel:20190823163054j:plain

私は甘いものが得意ではないのでお皿の上のものは小鹿が全てたいらげました。
f:id:shikachannel:20190823163056j:plain
私はアイスティーを一杯。
それからラウンジを後にして自室に戻りました。

カクテルサービス 17:30~19:30

この時間帯は子供の入室は禁止。大人の空間です。
小鹿の許可を得てラウンジの潜入調査にやってきました。
部屋でシャワーを済ませてからのラウンジ訪問だったので時刻は18時を過ぎていたかな?
既に満席でした。
席が空いたら案内するのでソファーのスペースで少し待って欲しいとのこと。
f:id:shikachannel:20190823163824j:plainf:id:shikachannel:20190823163827j:plain
「ラウンジ内の食べ物は持ち出せませんが飲み物はご自由にどうぞ」
とのことでビールを飲みながら空席をまちます。
f:id:shikachannel:20190823163831j:plain

15分ほど経ってお呼びがかかりました。
ラウンジ内はこんな感じ。も少し有効にスペースを使えそうな気もせんでもないですね。
f:id:shikachannel:20190823164438j:plain

食べ物、飲み物はこんな感じ。
f:id:shikachannel:20190823164526j:plain

日本酒は菊正宗の大吟醸。
f:id:shikachannel:20190823164530j:plain

結局はスッキリとハイボールにしました。
f:id:shikachannel:20190823164535j:plain

軽食はこんな感じのラインナップ。
f:id:shikachannel:20190823164737j:plain

流石地元というべきか明石焼きもラインナップに含まれます。
タコの食感はありませんでした。プレーン明石焼きといったところでしょうか。
f:id:shikachannel:20190823164741j:plain
20分で潜入調査終了。

自室に帰り小鹿に「夕食に出かけよう」と声をかけましたが余程疲れたらしく部屋から出たくないとのことで地下のダイエーまで夕食の買い出しに行き部屋で済ませることに。
オッサンの初めてのお使い。なんでやねん
窓の外、神戸の街も良い感じで暮れてきましたがスマホのカメラじゃこれが限界かな。
f:id:shikachannel:20190823165412j:plainf:id:shikachannel:20190823165416j:plain

朝食ブッフェ 6:30~10:30

小鹿に起こされ洗面を済ませて朝食を摂りにラウンジへ。
まぁご覧の通り、普通の朝食ビュフェ。和食はご飯やみそ汁、焼き魚、お惣菜なんかもありました。
f:id:shikachannel:20190823165644j:plain

こちらはエッグステーション。
f:id:shikachannel:20190823165648j:plain

オムレツは美味でした。
f:id:shikachannel:20190823165653j:plain

Level36

その後は次の目的地に向かうべく荷造りをしてチェックアウトの準備。
37階クラブラウンジでチェックアウトが出来るのでその前に36階のレストランに立ち寄ってウェルカムドリンク券を消化してきました。
Level36というレストラン&バー
たしか前回利用は2年前
level36 ANAクラウンプラザホテル神戸 - 鹿チャンネル

f:id:shikachannel:20190823170414j:plain
f:id:shikachannel:20190823170423j:plain
f:id:shikachannel:20190823170431j:plain
f:id:shikachannel:20190823170524j:plain

この日も快晴。昼から飲むビールは格別です。
この後チェックアウトを済ませて次の目的地へ。
予期せぬアップグレード&ラウンジ利用OKで快適な宿泊でした。
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村