このブログで取り上げた内容の続編です。
www.shikachannel.com
有言実行ということでリニューアルされた大阪難波駅の潜入捜査を実施してきました。
仕事で難波はよく行く(通過も含めて)のですが流石にアルコールはNG。
この日は終業時刻を過ぎていたので夕食がてらフラッと寄りました。
大阪(近鉄)難波駅の西口改札付近にあります。
2月末にオープンしているのでもう2ヶ月は経っていますね。
~駅ナカ 初出店~
ソースはグループ毎に交換「串カツ田中 近鉄難波駅店」が
2019年2月28日(木)に新規オープンいたします。株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:貫 啓二、以下:串カツ田中)は2019年2月28日(木)に、「串カツ田中 近鉄難波駅店」をオープンいたします。駅改札内では初出店となります。
この日はいきなりハイボールから。そしてスタッフに促されるままチンチロにチャレンジ。
いきなりメガハイボールです。腱鞘炎になる程重たい。でも幸せの重量感w
串カツ屋なので勿論串を注文。
左から牛串、豚串、茄子、じゃがいもです。
サクッと揚がっていてウイスキーが進む進む。
そしてハイボールのおかわり。またもやチンチロにチャレンジ。
おぉ!出ました!出ましたよ。ゾロ目です。ハイボール無料。
気分をよくして追加オーダー。
葱まみれチー平焼きという名のチーズのオムレツです。とろけるチーズが卵の障壁を打ち破り雪崩れてきます。でも味はご想像通り卵とチーズをソースマ、ヨネーズのお味。
夕食なので最後は麺でシメ。
醤油ベースの焼うどん。具材は玉ねぎや白菜、油かすが使用されています。
味はイマイチというか全体的に火の通りがゆるい。そして味が薄い。
ん~、シメなのに少し残念。
他にちょいちょい残念なことがありまして、頼んでいないメニューがきたり、頼んでいないアルコールの料金も請求されていたり(店を出てすぐに気付いたのでキッチリ再精算してもらいました)ちょっとオッチョコチョイが多い印象。冒頭でも触れたようにオープンしてから2ヶ月弱は経過しているのにまだ落ち着いていない模様。
焼うどんは残念でしたがその他のメニューは美味しくいただきました。駅構内で揚げたての串カツが食べれるという点ではマル。
チェーン店なのでここを目的に来るということはなさそうですが電車までに軽く一杯という用途では二重マル。
そうそう、呑んでも明細確認は基本ですね。
以上、難波からの調査報告を終わります。