鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ホテル京阪天満橋というホテル

ホテル京阪天満橋というホテルに宿泊しました。
www.hotelkeihan.co.jp

期限を迎えるポイントやクーポンを動員してタダみたいな値段で利用できました。
この日、私は地下鉄の天満橋駅からホテルへ直行。

地上に出るとすぐホテルが聳えています。

ホテルエントランスから

この階段を上がるとホテルのエントランスです。
f:id:shikachannel:20190517170310j:plain

ホールは広々としていて日光が差し込み明るく清潔。電鉄系のホテルってなんだか無条件で信用してしまうという信仰をもっていますw。
f:id:shikachannel:20190517170315j:plainf:id:shikachannel:20190517170319j:plainf:id:shikachannel:20190517170344j:plainf:id:shikachannel:20190517170341j:plain
そして利用者はやっぱり外国人が多め。8:2程度で中韓系勢力が強い。勿論8の方。チラホラと欧米系って状況でした。(私の見る限り)


このマシーン達は精算機。チェックイン後にホテル内で部屋付けなどの利用がなければフロントに寄らずにチェックアウト可能です。
f:id:shikachannel:20190517170444j:plain

年季の入った風合いのエレベーターで客室へ。
f:id:shikachannel:20190517170448j:plain

ホテルは東西に長く客室は廊下を挟んで南北に配置されています。
f:id:shikachannel:20190517170518j:plain


客室です

利用した部屋は南向き。
f:id:shikachannel:20190517170600j:plain

面積 12m²
ベッドサイズ 幅130cm×長さ200cm
定員 2名

ベッドはセミダブル。
f:id:shikachannel:20190517170522j:plain
飲み歩いて寝るだけだったので十分なスペック。
f:id:shikachannel:20190517170813j:plain

今時珍しい差し込み式のキーです。
「お出かけの際はフロントに鍵をお預け下さい。」
と忠告されました。
ふむ、私が外で飲みつぶれるとでも思っているのか!
なかなか人を見る目があるスタッフだと感心。
f:id:shikachannel:20190517170816j:plain


収納と備品

ザ・コンパクト
これ以外の説明は不要でしょう。
バスルームにドライヤーがなかったので探しましたらココにありました。
乾かす髪は少な目ですが一応ドライヤー使いたいので。
f:id:shikachannel:20190517170731j:plainf:id:shikachannel:20190517170734j:plainf:id:shikachannel:20190517170737j:plain


工夫を凝らしたバスルーム

f:id:shikachannel:20190517170629j:plain
f:id:shikachannel:20190517170631j:plain

素敵でしょ?
コップが鏡に張り付いています。こうやって徹底的に空間を利用してスペースを作り出しているんですね。
f:id:shikachannel:20190517170633j:plain

チェックアウトは問答無用で11時。
やっぱりホテルプログラムのレイトチェックアウトってありがたいシステムなんだと再認識。


旅館・ホテルランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村