鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

デルタスカイマイルを交換


以前記事にしましたデルタ航空のスカイマイルを消化しました。
www.shikachannel.com

手続き

用途はJTBのトラベルクーポンに交換。
↑の記事でも紹介しました通り現在もwebでの交換手続きは休止中。

申し訳ございませんが、システムは一時的にご利用いただけません。お急ぎの場合は、お客様の10桁のスカイマイル会員口座番号をご用意の上、デルタ航空予約センター0570-077733(ナビダイヤル)または050-3850-8388(日本時間9:00~20:00)までお電話ください。

仕方なく指定の番号に電話して手続きを進めました。


JTBクーポンへの交換の注意点

外資系企業らしい早口でサバサバとした日本人女性が応対してくれました。その際以下2点の注意事項を案内されました。
「クーポンの有効期限は申込日から6カ月です。有効期限内にご利用ですか?」
「クーポンがお手元に届くまでに3~4週間のお時間を頂いています。」

因みに6カ月の有効期限とは申し込み月から6カ月後の月末ではなく申し込みから6カ月後の同日(月末の場合は繰り上げ?)との事です。
そして申し込み日、即ち私の場合は電話で交換手続きをお願いした日から有効期限のカウントダウンは始まるのに3~4週間しないとクーポンは届かない=利用できない、という事。
はぁ?って感じですw
じゃぁ有効期限は実質5カ月と少しって事になりますね。

直ぐには使えない、そして6カ月以内に使わないとクーポンは失効。
具体的な予定がないと使い辛いのでご利用は計画的にです。
f:id:shikachannel:20190512083153j:plain
電話での申し込みから何日後にクーポンが到着したかもご報告したいと思います。