鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

一歩進んで一歩下がるクレジットカードの話し

先日ネタにしたクレジットカードの話しですが予定通りDCカードは解約の手続きをしました。平成最後のクレカ解約ですw。たぶん
www.shikachannel.com
私、すぐやる子なんです。やれる子なんです。
仕事にも活かせれればいいのですけどね。
電話での解約手続き自体は凄くドライ。淡々と処理され解約にいたりました。
「年会費無料にするのでもう一年いかがですか?」
とか
「DCジザイルチタンカードへのご招待云々」
という引き止め工作は有りませんでした。もともと年会費無料ですしノーマルカードの設定しかありませんからね。

で、また別のカードが増えちゃったんです。
なかなかクレカの整理が進まない。
今回作ったクレカは何となく流れで作ってしまいました。ポイントサイト経由のポイント目当てとかじゃないんです。
それはこんなカード。
AOYAMA ライフマスターカード|カードをつくる|青山キャピタル

f:id:shikachannel:20190423164045j:plain
https://www.aoyama-card.co.jp/card/aoyama/life/から画像拝借

切っ掛けは礼服を新調するにあたり割引を目的に進められるがまま入会。
税込60,000円弱の商品から青山カードの入会で5%の値引き。その他不要スーツの下取りやスマホアプリの登録等の諸々含め40,000円+税までプライスダウン。

この時点では青山カードは入会手続きのみで勿論カード自体は手元にありませんので
「支払いは現金でも他のクレジットカードでも良いですよ。」
と店長氏から説明を受けましたのでエポスゴールドカード年会費免除ノルマの50万円決済をクリアするためエポスで支払い。
www.shikachannel.com

で、ここからがまたケチ臭い話しなのですが後で気付いてガチョーン。
エポスゴールドカード、プラチナカード特典の選べるポイントアップショップ洋服の青山がガッツリ含まれてるというオチ。

f:id:shikachannel:20190423171824j:plain
https://www.eposcard.co.jp/pointup/index.html
支払いして自宅に帰ってから気付きましたのでTHE後の祭りですwポイント3倍を見事に逃しました。


常日頃からボーっとしている私にポイント取集活動は向いてないのかな。
痛恨の極み!
クレジットカードの枚数整理は一歩進んで一歩下がるという情けない話しでした。