鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

すごく小さなこと言います

何だかんだでクレジットカードが増えてきて使い分けをしている間に利用頻度の少ないクレカには解約フラグを立てていました。
中途半端に溜まって使い道がないポイントは最低交換数に達してから何らかの商品やマイル等に交換してからクレカを解約しようという算段でした。
そしていよいよ実行に移す為、死蔵クレカを引っ張り出してきて交換に足りないポイントを獲得するために必要最低限の決済を済ませポイント付与が確定してからすぐさま消化(移行)しておさらばしようと思っていた矢先の悪夢。

f:id:shikachannel:20190422113947j:plain
少し前まで還元率の良さから各種引き落とし関連やネットショッピングを中心に準メインくらいの勢いで使っていたDCカードのJizaliです。
またまたポイント名人.com利用 - 鹿チャンネル
DC Jizileカードのポイント交換について - 鹿チャンネル
DCカードのハッピープレゼント、交換内容が変更に。 - 鹿チャンネル

画像の赤線部分で説明されている通り年度毎のポイント集計で年度末時点で200ポイント未満の場合は強制的にポイントがボッシュートされます。
そんなん知らんし。てかイチイチ覚えてないし。といいつつもウッカリしていた私に非があるんですけどね。
因みに200ポイントきっちりにしてJALマイルに移行してDCJizaileは解約予定でした。100ポイント=200マイルなので400マイルを得る予定がどこへやら。
400マイルが忘却は彼方へ。

ね、小さいこと言ってるでしょw
さぁ解約解約。