鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ダイエット日記 其の三 2019.4.14(日)~4.20(土)

私のダイエット日記が3週目に突入しました。
先週も記しましたが皆さんには全く興味のない内容だと思います。いえ、きっとそうです。
私のダイエットになんか興味あってたまるかって感じですよね。はい、それで良いんです。
そろそろいい加減にしてくれよと思われているかも知れませんが鉄のハートで乗り切ります。
私の備忘録として勝手に記録、公開(晒し)してます。
ダイエット日記 其の一 2019.3.31(日)~4.6(土) - 鹿チャンネル
ダイエット日記 其の二 2019.4.7(日)~4.13(土) - 鹿チャンネル

4月14日(日)

朝の体重70.2㎏ 対前日比+0.2㎏
糖質の摂取上限200g(先週から200gにしました。頑張ります)

食事 内容 糖質量(g)
朝食 パン 22
昼食 ミニラーメン、サラダ 17
夕食 豚カツ、サラダ、ミニ春巻き 83
間食 チョコレート少々 13

メモ
前日比で+1㎏。ガーン
前日夜は糖質カットしつつも量的には結構食べた。悔やまれる。


4月15日(月)

朝の体重70㎏ 対前日比-0.2㎏
糖質の摂取上限200g(先週から200gにしました)

食事 内容 糖質量(g)
朝食 0
昼食 白身魚フライ、菜っ葉おひたし 18
夕食 餃子20個ほど、揚げ茄子、ハイボール沢山 45
間食 ポテトチップス少々 13

メモ
覚悟を決めて餃子パーリー


4月16日(火)

朝の体重 71.4㎏ 対前日比+1.4㎏
糖質の摂取上限200g(先週から200gにしました)

食事 内容 糖質量(g)
朝食 0
昼食 0
夕食 0
間食 いちご2粒 1

メモ
はいはい、分かってますよ。前日比+1㎏の原因は餃子20個です。覚悟はしてましたが餃子パーティーだったので仕方ない。餃子の皮はうどんやパスタと同じですからね。
という事でこの日は朝昼晩すべて抜いてフルーツを少々。


4月17日(水)

朝の体重69.6㎏ 対前日比-1.8㎏
糖質の摂取上限200g(先週から200gにしました)

食事 内容 糖質量(g)
朝食 0
昼食 チキンカツ、いんげんの小鉢 8
夕食 ねぎま、つくね、サラダ、スタイルフリー、日本酒 25
間食 0

メモ
昨日は断食したお陰で見事に取り返しました。そしてダイエット開始後初めて70㎏を切りました。今晩は祭りだ!w


4月18日(木)

朝の体重69.8㎏ 対前日比+0.2㎏
糖質の摂取上限200g(先週から200gにしました)

食事 内容 糖質量(g)
朝食 0
昼食 エビフライ定食(ご飯有り) 127
夕食 にぎり寿司5貫、すき焼き、日本酒、ビール 100
間食 0

メモ
この日のランチは取引先と外食。そして夜は別の取引先と会食。お座敷ですき焼き食べてシメは握り寿司。糖質高めのビールも日本酒も沢山飲みました。
糖質の摂取上限200gを軽~く上回ってます。テヘペロ

4月19日(金)

朝の体重69.8㎏ 対前日比+-0㎏
糖質の摂取上限200g(先週から200gにしました)

食事 内容 糖質量(g)
朝食 0
昼食 ミニうどん、一口ハンバーグ、白菜お浸し 59
夕食 炊き込みご飯、鯛刺身、筑前煮、タコ酢の物 56
間食 0

メモ
昨日の糖質摂取量はたいがいだったのに+-0㎏。取引先との会食ってそんなにガツガツ食べませんもんね。会話中心で食べてるようで量は食べてない。帰宅後心を鬼にして何も食べなかったのが正解だったか。

4月20日(土)

朝の体重70.2㎏ 対前日比+0.4㎏
糖質の摂取上限200g(先週から200gにしました)

食事 内容 糖質量(g)
朝食 0
昼食 一人用キムチ鍋 33
夕食 唐揚げ、挽肉のレタス包み、焼酎、スタイルフリー 51
間食 0

メモ
折角69㎏台にタッチしたのに、やっぱり夜の炭水化物は悪魔の食べ物ですね。
さていよいよ来週でダイエット最終週です。
目標体重68㎏って、なんか絶望的な気がしてきた。




人気ブログランキング