鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

長野県大町市に「ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」開業

長野県にインターコンチネンタル(IHG)系ホテルが開業するというニュースです。

f:id:shikachannel:20190404092437j:plain
https://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO4328993003042019L31001&dc=1&ng=DGXMZO43289950T00C19A4L31000&z=20190404から画像拝借
日経電子版からリリース
www.nikkei.com

関電不動産開発(大阪市)は3日、英インターコンチネンタル・ホテルズ・グループと提携し、長野県大町市の「くろよんロイヤルホテル」を「ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」として2020年春に再開業すると発表した。同ホテルは人気観光地の黒部ダムに近い場所に位置する。有名ブランドの導入で外国人観光客などを取り込む狙いだ。

再開業とあるように現時点ではまだ営業中のくろよんロイヤルホテル「改装のため19年9月に一度営業を終了する。」らしい。
ですのでリブランドのようなイメージでしょうか。
因みにくろよんロイヤルホテルってリーガロイヤルホテルグループなのですね。知らなかった。
www.kuroyon-royal.jp
大阪の迎賓館、リーガロイヤルホテルに宿泊 - 鹿チャンネル




ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん(現くろよんロイヤルホテル)の場所はこんな感じ。鉄道の最寄り駅は信濃大町駅
駅からホテルへは約8㎞、車で15分程度の距離です。

現在のホテルwebサイトによると

四季折々に彩りをかえる信州の自然あふれる長野県大町市日向山高原にある高原リゾートホテル。黒部ダムも周辺観光地もホテルを起点に30分~2時間のドライブエリア。自然はもとよりスポーツや食を楽しんだり、温泉や史跡・美術館を訪ねたり、楽しみ方も多彩です。大自然の滞在型リゾートにふさわしい、ゆったりとお過ごしいただける空間をご用意しました。

ビーチにはビーチの良さがありますけど高原リゾートホテルってのも何だかよさげ。私は経験したことがないので開業が楽しみ。
しかし高原リゾート、鉄道でいくにはなかなかのアクセスですね。北陸新幹線糸魚川からのルートでも南小谷で乗り換えて約70㎞、2時間の道のり。しかも列車の運転本数が・・・。
飛行機利用で松本空港へ、JR松本駅からなら約35㎞、56分の道のり。
やっぱりレンタカー利用が一番便利なのかな。
周辺散策もできますしね。

現在IHG系のホテルは東北・北陸・信越エリアに
・ANAクラウンプラザホテル新潟
・ANAクラウンプラザホテル富山
・ANAクラウンプラザホテル金沢
・ANAホリデイ・イン仙台
・ANAホリデイ・イン金沢スカイ
があります。そして
・ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん(2020年春開業予定)
が加わります。
「ANA」を冠しているので「ANAグループ優待券」も使えそう。グフフ
ANA系のIHGホテルにお安く泊まる準備。かかった費用は200円! - 鹿チャンネル



インターコンチネンタル、別府に高級リゾート19年夏にも - 鹿チャンネル
そうそう、別府に開業のインターコンチネンタル、もう8月1日以降の予約が可能になってます。お値段¥79,800~。
お、おぅ、見なかったことにします。
InterContinental-ANA ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ - Beppu Ôita [Oita] | インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ



ちょっと脱線しましたが長野県にもANAホリデイ・インリゾートがやってくるよ~という話しでした。