鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

楽天Rebates(リーベイツ)経由の買いものでJALマイルもゲットできたよ~という話し

クレジットカードの明細を見ていてちょっとラッキーと思ったこと。

昨年末、楽天Rebates経由で買い物しまして楽天ポイントを獲得しました。
Rebatesお友達紹介キャンペーン


確かお歳暮の手配が目的でRebatesを経由して大丸のオンラインショップで買い物すると楽天ポイントの付与が4%に増量中という内容だっとと記憶しています。
10,000円の支払いで400円分の楽天ポイントが獲得できるというお馴染みの仕組み。
f:id:shikachannel:20190306160507j:plain

ここまで言えばタイトルを見て結末が分かりましたね。
そうです、Rebates経由で大丸で買い物した際、決済にJALカードを使用しました。
大丸は実店舗もオンラインショップも共にJALカードの特約店なのです。
f:id:shikachannel:20190306160901j:plain

JALカードの特約店はショッピングマイルプレミアムに加入していると100円に対して2マイル獲得できます。
partner.jal.co.jp

JALカードの特約店でマイルが得られる条件は対象店舗でJALカード決済することだけなのでwebの場合、どこを経由していても問題ないんですね。
JALマイレージモールで買い物する場合は別ですよ。
JALマイレージバンク - JALマイレージモール

そんなこんなで楽天Rebates経由のJALカード特約店で10,000円の買い物をJALカードで決済した場合(※Rebatesのポイントバックを4%と仮定)
400楽天ポイント200JALマイルが得られるよ~という当たり前の話しです。

ちな、現在Rebates内のショップで獲得ポイントの増量中です。
先ほど挙げた大丸なんかは10%になってなってます。
f:id:shikachannel:20190307100529j:plain