鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

新梅田食堂街で夕食

大阪へ出かけたついでに夕食を済ませてから帰宅する事にしました。
梅田にいたのでここは迷わず食のカオス、新梅田食堂街へ。
shinume.com
www.shikachannel.com

しおや(汐屋)本店

shinume.com
食のカオスに突入しつつも新梅田食堂街らしからぬ店に入ってしまいました。
f:id:shikachannel:20190209144853j:plainf:id:shikachannel:20190209144857j:plainf:id:shikachannel:20190209144901j:plain
まだ「準備中」の札も多い中、既に営業している店もあったのですがどこも私の口が欲している店ではありませんでした。
そんなこんなでウロウロしていると、ここ新梅田食堂街には似つかわしくない小綺麗なお店を発見。新梅田食堂街のイメージって各店ねんきが入っててワチャワチャしてて気軽に入れる安くてうまい店って感じ。あくまでも私の新梅田食堂街に対する親しみを込めたイメージであって悪口ではありません。
徘徊の結果この汐屋さんに流れ着いてしまいました。
f:id:shikachannel:20190209144824j:plain
先ずはビール。今日は瓶。
手酌でしんみりスタート。

1日50食限定の3種盛り合わせ。右から切り干し大根、カモロースのハム、南蛮漬け。
凝ってはないけど家庭的で落ち着く味。
f:id:shikachannel:20190209145049j:plain

国産鶏の塩焼き。ビールからハイボールにシフト。
鶏は良い焼き加減、程よい塩加減。
f:id:shikachannel:20190209145401j:plain
素朴ですがこれも安心の味。
今回生魚は食してないので鮮度とかは不明ですが全体的に標準という感想。
これくらいにして退店。





古今亭

shinume.com
食前酒の後はメインディッシュ。そう私の中で汐屋は夕食ではありません。食欲増強の為の食前酒。ラウンジでのカクテルタイムのようなものです。
しめは黙って炭水化物ということでラーメン店を選びました。
f:id:shikachannel:20190209145539j:plain

無料のキムチ
f:id:shikachannel:20190209145542j:plain
ミニ丼ぶりはラーメンとセットで注文すると100円になるとの事だったので塩ラーメンとセットにしてみました。
入店時は私1人だったのですぐに料理が到着。
f:id:shikachannel:20190209145505j:plainf:id:shikachannel:20190209145510j:plain

早速スープをすすります。

・・・驚くほど普通~(ゴメンナサイ)
塩の風味がとても弱くて塩ラーメン?って思っちゃう。私の私見、好みです。麺もスープとマッチしてない。ゴメンナサイ、再度私の私見、好みです。

おすすめ!とは言い難いので私の食べ歩き日記の1ページということにしておきます。
今回の2件のチョイスはちょっと妥協したかな。反省。
次の戦いに備えたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング