鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラッシックツイン

11月の土曜日から1泊でANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊しました。
anaintercontinental-tokyo.jp

今回の上京の目的は休みとって東京行くついでにお世話になった所へちょっとした挨拶回りという事でプライベートなのにスーツ持って行ったせいで無駄に荷物が増えました。

余談はさておきこの土曜日のホテルのレートといっちゃAP〇でも20,000円~とか。

こんな宿泊料私には有りえない。

ヒルトン、マリオット、IHGのポイントで何とかならないかと試みましたがリワードステイは全滅。
72,000円とかありえませんからね。
それでも諦められずにしつこくリワードステイを検索してましたら赤坂のインターコンチネンタル東京に空室が発生というか復活?
50,000ポイントで即ゲットしました。72,000円の宿泊代金が50,000ポイントに化けたので結果論ですが1ポイント1.4円で利用できたので御の字。

当日は勤務後から上京のつもりが休みがとれたので昼の便で羽田へ。
www.limousinebus.co.jp
空港からはバスを利用してホテルに直行。電車よりバスの方が少し高いですが乗り換えも無くて便利で快適。

ホテルフロントエリア





チェックインの際にインターコンチネンタルアンバサダーの特典としてドリンク券or600ポイントを選べます。特典宿泊でも対象なのが嬉しい。
IHGではスパイアエリートでもこれ等以外の特典はありません。部屋のアップグレードはアンバサダー特典に属しますのでそう考えるとスパイアエリートってあまり美味しくない最上位レベル。
そうそう、荷物を運んでくれたスタッフに都内のホテルが軒並み高稼働率で宿泊費が高かった理由を聞いてみましたら11月は繁忙期であるのと同時にこの日はお医者さん関係の集まりがあったそです。このIC東京も満室。近辺のホテルもほぼ満室とのことでした。

クラッシックツイン客室

タイプ 面積 ベッドタイプ ベッド数 ベッドサイズ(幅X長さ)
クラシックツイン 28-32㎡ シングル 110cmx200cm

https://anaintercontinental-tokyo.jp/stay/room/classic-rooms/anaintercontinental-tokyo.jp


バスルーム

洒落ていてあかぬけたデザイン、現代的で機能的。これらを関西弁で一言に纏めると「カッコええやん」となります。

このあとエグゼクティブダブルにお引越し。つづく
ANAインターコンチネンタルホテル東京 エグゼクティブダブル宿泊記 - 鹿チャンネル

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング