鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

らーめん かつら@溜池山王

3連休向け記事。東京の食べ歩き特集?です。

首都高の足元の路地に佇んでいます。
1階はらーめん かつら
地下1階は居酒屋 桂
というネーミング。

店名 桂 (かつら)
ジャンル ラーメン、中華料理、居酒屋
住所 東京都港区赤坂2-10-16 早川ビル1F


f:id:shikachannel:20181121143649j:plain

飲んだ後のラーメンという健康志向に牙をむく悪行に手を染めるべくフラフラと歩いていると一際ただならぬオーラを発するその佇まい、雰囲気に吸い込まれるように入店。
全くノーマーク、予備知識なしで扉を開けました。
カウンターに先客が1名。
閑散としています。やっちゃったかな、と思いつつも自分の感を信じて着席。
f:id:shikachannel:20181121143615j:plain
B1Fの居酒屋と連携しているだけあってメニューも豊富。
でも今回はシメのラーメンと愚直に向き合います。

四の五の言わずに醤油ラーメンと焼餃子をオーダー。
f:id:shikachannel:20181121143430j:plain

f:id:shikachannel:20181121143541j:plain

恐らく鶏がらベースのスープで落ち着く味。
アゴ出汁だの煮干しだのと難しいこと言わずに飲んだ後にササっと食べれる普通のラーメンこそ呑兵衛の味方。

調子に乗って餃子も頼んでしまいましたが大きさ、焼き具合共に申し分ない完成度。
ビールはグッと堪えました。
不健康万歳。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング