鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ホテルファンは必見!未来世紀ジパング

明日(10月31日)放送されるテレビ東京の「未来世紀ジパング」が面白そうなので出勤前に録画予約をしてきました。
www.tv-tokyo.co.jp

世界ホテル戦争!ニューリッチを狙え
というタイトルでホテルそのものやホテルの経営戦略が特集されるようです。

今回は、日本、アジアを中心とする"ホテル戦争"の裏側を伝える。
2020年の東京オリンピックに向け、日本は今まさに、ホテルの建設ラッシュ!
これまで、日本にはなかった欧米の巨大資本のホテルも進出しようとしてきているのだ。
この"ホテル戦争"、実はアジアの経済発展と共に増えてきた富裕層=ニューリッチを
争奪する戦いでもある。どこのホテルも、新たにお金を持った層を狙おうとしているのだ。これまで日本のテレビの密着取材を受けたことのない世界最高峰のサービスを提供すホテルをジパングが独占取材、また日本のあの人気ホテルの海外戦略や日本の地方の人気温泉地に起きている異変を伝える。

アマンマジック
地方狙う巨大外資ホテル

といった気になるワードも登場します。
別府に建設中のインターコンチネンタルも取り上げられるみたい。
www.shikachannel.com

www.shikachannel.com


「これまで日本のテレビの密着取材を受けたことのない世界最高峰のサービスを提供すホテルをジパングが独占取材」ってのが気になりますね。アマンのことでしょうか?
このへんは明日の放送を待ちましょう。

とりあえずチェケラです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング