鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

伊丹空港、千里川土手で写真の練習

またまた千里川へ写真修行に行ってきました。
前回は空港から徒歩でしたが、今回は阪急曽根駅からレンタルサイクルを利用。
www.shikachannel.com
www.hankyu.co.jp
何時間利用のコースだったか忘れましたが料金は200円でした。
f:id:shikachannel:20180928123110j:plainf:id:shikachannel:20180928123112j:plain
この日は何故か電動タイプの自転車が全て貸し出し中。
「飛行機の写真撮りに行くの?」
と確認されました。やっぱり千里川へ行く方が常連のようです。
さぞかし撮影スポットは人が多いのだろうなと思いましたが閑散としてました。

www.shikachannel.com

那覇に続いてこの日も生憎の曇り空、ときどき小雨という全然嬉しくないコンディション。
まぁ、天気には逆らえませんので黙って修行。

先ずは、水平がとれてないという技
f:id:shikachannel:20180928121813j:plain
1/8000 秒 f/3.5 18 mm ISO250


これも水平とれてないけど何とかごまかせて、、、ないです。
f:id:shikachannel:20180928121822j:plain
1/1250 秒  f/5.6 55 mm ISO250


ちょっとイキって望遠も使ってみたり。
f:id:shikachannel:20180928121833j:plain
1/1600 秒  f/5.6 250 mm ISO320


置きピンにチャレンジしつつ、尾翼が切れているという技
f:id:shikachannel:20180928121844j:plain
1/500 秒 f/5.6 55 mm ISO320


使える写真が少なすぎて泣きそうになりました。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング