鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

「居酒屋 とよ 」でカオス立ち飲み

ちょっと間が空きましたがこの記事からの続きです。
www.shikachannel.com
というか、この記事で紹介した店の次にこちらに流れ着きました。
はしご酒です。
f:id:shikachannel:20180916152554j:plain

店名 居酒屋 とよ
問い合せ 06-6882-5768
営業時間[火・水・金] 15:30~21:00
営業時間[土] 14:30~20:00
定休日 月曜、木曜、日曜、祝祭日
支払い 現金のみ

駅から徒歩ですぐ。

駅から歩き始めてすぐに賑やかな話し声、叫び声、わめき声?が聞こえてきます。到着する前にに存在感だけがあちらから私を迎えにきてくれるかのよう。
f:id:shikachannel:20180916152550j:plain
はい、皆さん出来上がってます。


ビールは氷の入った水槽からセルフで持ってくるスタイル。
大きな氷がゴロゴロ入った氷水に手を突っ込むと1軒目での酔いが醒めてしまいそうなほどよく冷えてます。
f:id:shikachannel:20180916151843j:plain

二軒目なので程ほどにしてマグロの盛り合わせ。赤身ブツ、大トロ。見た目は乱雑で武骨ですが魚は新鮮。
f:id:shikachannel:20180916151848j:plain
これで600円?と思わず確認しましたら
名物大将が「今日はお客さんに迷惑かけたから」
と、にこやかに返事してくれました。迷惑云々の詳しいことは分かりませんがこの日初めてこの店に来た私は余計なことは聞かず黙って一人酒。

遅い時間でも仕事終わりらしき常連さんが続々とやってきます。スタッフを下の名前で呼び、スタッフも敬語などわず対応。
大家族の集まりみたいです。

大将は飲みなが、煙草吸いながら、調理。
「それはあかんやろ」と思う人もいるかもしれない、気にならない人もいるかも知れない。良いか悪いかの議論は置いておいて、でも皆わいわい言いながら楽しそうに飲んでる。
そんな店。
大瓶とマグロで1,200円。笑っちゃう。

次回は1軒目からココにします。
f:id:shikachannel:20180916152552j:plain


因みに今日(9月22日㈯)は14:30からやってます。
予定がなけりゃ行ってたかもw

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング