鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

すこし気になっているクレジットカード(追記あり)

我が家は私個人のモノも含め複数の銀行口座を開設しています。
なかでも住信SBIネット銀行は私の私的な口座として管理しています。
www.netbk.co.jp

このネットバンクにはスマートプログラムという制度があり、謂わばJALのFLY ONプログラムやANAのプラチナサービスのように利用に応じて会員ランクがアップし各ランクに応じた特典が受けられるというものです。

そのランク毎の特典の一部が各種手数料の優遇。
f:id:shikachannel:20180912123336j:plain
ランクは預金額やその他の金融商品の有無、ローンの有無なのが判定基準になります。

私の場合は万年ランク1。
しかしランク1でもATM利用時の現金預け入れは無制限で無料、引き出しも月2回まで無料。他行への送金も1回無料となかなか重宝してます。

それに比べて我が家のメインバンク口座は時間帯によってはしっかりとATM手数料をとります。出勤前にATMに立ち寄ると手数料が発生する時間帯、退勤後も同様。しかも預け入れにさえ無慈悲な手数料をとるんです。預金って私達が銀行にお金貸してるんですよね。人から金借りといて手数料とるって何考えてんねん!と言いたくなりますが思ってるだけで口には出していません。と、下品な愚痴はさて置き、メインバンクなので給与振り込みや各種引き落とし口座として設定しているのでおいそれと口座を変えるのは大変です。

そんな事から住信SBIネット銀行スマートプログラムのランクを何とか上げたい。でもメインバンクじゃないので預金額等でのランクアップは図れない(ランクのキープが難しい)。何とかならないものかと思案していたところ、あるクレジットカードの存在が目に入りました。


これがコレ↑、住信ネット銀行 ミライノ カード ゴールド
私の触手が動いたサービスは以下

住信SBIネット銀行のお客さまへの優遇サービス
・ スマートプログラムが2ランクアップ
・ カードローン金利が年0.1%引下げ

2ランクアップなので現在のランクからランク3にジャンプアップ。
平JMBからいきなりサファイヤに昇級したイメージ。
まさに住信版JGCカードやん!
f:id:shikachannel:20180912125210j:plain

他行送金も現金引き出しも月7回無料ってなかなか素敵ですよね。
そしてネットバンクなので思い立った時にすぐPCやスマホから送金OK。
仕事終わりに急な飲み会の予定が入ってもコンビニで無手数料で現金を引き出せる。ジワジワ来る手数料ダメージを回避できる。精神衛生上のことも考えてるな住信さんよ!
すいません庶民的な価値観で。


カード利用でたまるポイントも住信のポイントプログラムに移行すれば現金として1%が還元されます。
付帯サービスだけでなくカードとしての機能も上々。

旅行にも普段使いにも頼れるゴールドを
年会費3,000円で充実の保険サービスが自動付帯&家族特約付き。QUICPay™(クイックペイ)機能付きなので普段のお買物も簡単・スピーディーに。住信SBIネット銀行をおトクにご利用いただける優遇サービスもご用意しています。

さて、前向きに検討します。

以下 2018.9.18 12:40 追記
どなたかは存じませぬがこの記事からミライノカードの申し込みをして下さった方がおられるようです。誠にありがとうございます!
因みに当記事で年会費3,000円と紹介しましたが9月限定の申し込みで年会費実質無料キャンペーンをやっているようです。
実は私も申し込んだのですが全然気づきませんでした。
実質というのはカード発行後に3,000円相当のポイントが還元されます。
そしてこのポイントはSBIネット銀行のスマプロポイントに交換*1すれば3,000円の現金に交換可能です。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




*1:スマプロポイントへの交換には、住信SBIネット銀行をミライノ カードのお引落口座に設定し、住信SBIネット銀行のポイントサービス規定に同意する必要があります。