鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

カメラ片手に夕焼け鑑賞散歩

だんだんと日が短くなり時折涼しい風もふくようになり、虫のねからも秋の気配を感じる今日この頃。ってことでカメラ片手に散歩してきました。

夕焼けってどこからどう見ても綺麗だし誰がどう写真に収めてもそれなりに見える。そう、私のような下手くそが撮っても。
こんな表現をしたら夕焼けに失礼かもしれませんが、でも美人だって誰が撮ってもどんなカメラで撮っても美人は美人ですよね。
そういう意味で夕焼けの美しさは普遍的に美しい。
そうは言っても美しさと自分が撮った写真を自分で見て満足するかどうかは別なんですよね。美しいと感じたものを見たままに撮るって難しい。

前置きが長くなりましたが多くのボツ写真に対して比較的マシだと思える写真だけご披露します。お目汚しすいませぬ。

f:id:shikachannel:20180912083828j:plain
1/60 秒 f/6.3 18 mm ISO200

f:id:shikachannel:20180912083846j:plain
1/200 秒 f/6.3 55 mm ISO200

f:id:shikachannel:20180912083900j:plain
1/60 秒 f/6.3 18 mm ISO200

ひっそり飛行機も映ってます。
f:id:shikachannel:20180912083917j:plain
1/125 秒 f/6.3 55 mm ISO200


夕焼けと水面の競演は素敵ですね。
でも私の腕は全然素晴らしくないのでもっと精進いたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング