鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

Aviosをイベリア航空からブリティッシュ航空に移行できなかった話し。

ブリティッシュ航空(以下「BA」)のExecutiveClubでいそいそとAviosを貯めています。
f:id:shikachannel:20180905115539j:plain
家族口座も拵え、シコシコAvios取集中なのですがイベリア航空のAviosもいい感じで貯まってきたのでBAの方へ移行しようと試みたのですが、家族口座を登録している場合は他のAviosをBA側にもってこれない、と説明され移行断念。

忘れてた~!
www.shikachannel.com

原因は不明。グーグル先生に聞いてみると
BAは家族のアカウントを自分のアカウントへ招き入れAviosを共有する事が可能なのですが、この設定にしているとIBからAviosを移行できないようです。

↑この時はグーグル先生経由の情報だったので「ようです」と曖昧な表現だったのですが今回コールセンターでハッキリ家族口座設定の場合は他のAviosは統合できない。と言われたので新たな収穫となりました。
でもって「それ、初耳やけど・・・」
という情報も。
何でも「家族会員を一旦解除して本会員がソロ状態になれば直ぐにAviosの統合できるけど家族会員の復活(再登録)は6カ月間不可となります。」
な、なにー!

それは知らなんだ。みんな知ってても私は知らなんだ。
移行するAviosと家族会員口座にあるAviosを天秤にかけて考えないといけませんね。
そして先々、家族口座のAviosも利用して特典航空券をゲットするゾ!っていう予定がある場合はこの6カ月云々も考慮して予定を立てないといけませんね。
ご利用は計画的にってやつです。

因みにグルーポンのAviosのぞいてみましたがお得なクーポンはありまへんでした。
f:id:shikachannel:20180905121342j:plain
現在4,000Aviosが54€
1€129.4円換算で1Aviosあたり1.74円。
あまりお得じゃないのでパス。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング