鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

沖縄は真栄田岬の青の洞窟ツアーに参加

家族との沖縄旅行で真栄田岬の青の洞窟シュノーケリングにもチャレンジしてきました。
okinawa-labo.com


ハピタス経由のアクティビティジャパンからダイビングショップなごみでツアーの申し込み。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その後、アクティビティジャパンから「希望の時間は予約で一杯」とお断りのメールが届くと共にショップ側から代替案も示されたので同日の少し遅い時間で再予約を試みるも代替案として指定された時間も予約不可の表示。

ハピタスポイント獲得の条件から除外されるのを承知でショップに直接電話連絡しました。
「メールで提示された代替案の時間で予約できませんよ。」
と伝えると
「予約枠を解放するのでもう一度ショップのサイトから予約して下さい。」
と回答。
やっとこさっとこ予約が完了しました。


当日現地までのアクセスは断然車(観光客はレンタカー)がお勧め。
場所は少し分かりにくく車のカーナビでは凡その所までしか案内してくれないので最終的にはスマホ等のGoogleMapを利用した方が確実。
場所は「真栄田岬駐車場」で検索するとヒットします。


台風の影響で青の洞窟には行けませんでしたので浅瀬でシュノーケリングのみという結果になりましたが水の透明度といい台風の割には穏やかな波でそれなりに楽しめました。
f:id:shikachannel:20180902142512j:plainf:id:shikachannel:20180902142514j:plain

ツアーといっても我が家3人に専属のインストラクターが1名付いてくれたので安心。写真も動画もこのインストラクターが撮影してくれます。
動画と画像のデータは無料で貰えるプランを選択していたので別途料金は発生しませんでした。

因みに支払いは現地でした。カードも使えたのですが「クレジット決済の場合は8%の手数料が発生する」との事で現金で支払いました。
これ、カード会社さん的にどうなんでしょう。
まぁ、いいんですけどね。

次は洞窟に入れることを祈って再チャレンジしてみようと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング