鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊。プラチナエリート・エグゼクティブフロア宿泊者への特典はこんな感じ(ホテル館内編)

夏休みに家族で沖縄へ行ってきました。
昨年に続いて今年も沖縄。プール、海が大好物な子供のリクエストです。
www.shikachannel.com

家族旅行の行先や内容は最大限子供の意向を尊重します。正月の帰省を除くと家族で旅行するのは夏休みくらいですから。ここ数年、妻の実家への帰省に私は同行していませんが。
www.okinawa-marriott.com

利用した宿はオキナワマリオットリゾート&スパ。ポイントで2泊。1泊40,000ポイント、計80,000ポイント放出でした。
さて気になるのはマリオットのプラチナエリートとしてどの程度サービスのプラスアルファがあったのか?
その辺を備忘録として残しておこうと思います。まだまだこれから遅めの夏休みを取られる方もおられると思いますので少しでも参考になれば幸甚です。

ホテル到着からチェックイン

今回は車(レンタカー)でホテルに到着。先着のグループがホテルスタッフに出迎えられトランクから荷物を降ろしていました。その後グループの代表者は車を駐車場に移動させに行きました。
次いで我が家の順番。車をホテル吹き抜け正面へ進め、ホテルスタッフに出迎えられ名前を申告。
「今日から2泊の鹿様ご到着です。」
てな感じでインカムでとやりとり。
氏名を確認されたので間違いない旨返答。
荷物を降ろして貰い駐車場を確認しようとすると
「お車は私(ホテルスタッフ)がお預かりします。ご使用の際も此方(ホテル玄関吹き抜け)までご用意します。」
とのこと。
よし、バレーパーキングゲットです。炎天下のなか駐車場まで車を取りに行く、置いて帰って来るという煩わしさから解放されます。コレありがたさがジワジワくるんです。
その後はホテルのフロントを素通りしてコンシェルジュデスクでチェックイン。f:id:shikachannel:20180822175856j:plain

客室のアップグレードとアライバルギフト

今回はポイント宿泊ですが我が家は3名で宿泊。ポイント宿泊は2名分ですので1名分は追加料金として別途5,500円が生じます。2泊ですので11,000円+駐車場料金が1,000円/1滞在で計12,000円を追加で支払い。
客室の予約はスタンダードツインでしたがエグゼクティブダブルにアップグレード。エグゼクティブフロアは14階と15階の2フロアのみですが最上階である15階の部屋にアサインして下さいました。

アライバルギフト

プラチナエリートということで2日間とも朝食が付きます。追加料金も支払っているので勿論3名全員分。
そしてチェックインの際にアライバルギフトなるものの選択を確認されました。
選べる内容はこんな感じ。
f:id:shikachannel:20180822180205j:plain
飲み物からはオリオンビール、軽食からはミックスナッツとチーズ&クラッカーを選択。
部屋に到着した時には既に届けられていました。
f:id:shikachannel:20180822180448j:plain

8月18日のマリオット・SPGのシステム統合からウェルカムギフトのルールが変わったようです。しかしこれは
「ホテル、宿泊プランによって異なります。」
とのこと。宿泊プランによって異なるというのは今回私のようにポイントで宿泊しているエリートメンバーと有償で宿泊するエリートメンバーとではギフトの内容が異なるらしく、後者での宿泊者はウェルカムギフトとしてポイント等も選べるそうです。ということでアライバルギフトと呼ばれるモノは非有償客が対象といえそうですね。

プラチナエリート・エグゼクティブフロア宿泊者向けのホテル館内サービス

エグゼクティブフロア・ラウンジ

www.okinawa-marriott.com

エグゼクティブフロアにはOceanForestという2箇所のラウンジがあります。場所は両方とも14階ですがOceanの方は16歳以下の子供は利用できない時間帯があります。
コレ参考にして下さい。
f:id:shikachannel:20180823170538j:plain

Oceanでの一コマ。ラウンジの内容など追々更新しますね。
f:id:shikachannel:20180822180923j:plain

SPA

SPA、これも無料でした。シャワーブースやジャグジーバス、サウナ等が無料で利用可能。プールで遊んだ後などは非常に嬉しいサービス。
www.okinawa-marriott.com

f:id:shikachannel:20180822182606j:plain
我が家は大人(13歳以上)2名、小人(7歳以上)の3名で2泊利用したのでSPAの料金は
2daysプランで大人2,000円×2と1,000円×1で5,000円のはずが0円。
ただしこのサービスはエグゼクティブフロア宿泊だからなのかプラチナエリートだからなのかは不明。前者向けのサービスだとしたらプラチナエリートであってもエグゼクティブフロアにアップグレードされなかった場合は対象外?
スイマセン、確認していませんでした。

プラチナ維持は断念しましたがコレだけ待遇がよければ来年2月までのプラチナエリートが惜しくなってきましたw

客室やラウンジ、その他の様子などは追って更新していこうと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング