鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

8月からSPGプラチナはマリオットプラチナプレミアに

マリオットとSPGのプラグラム統合が8月に迫り、ホテルの新たなカテゴリーも発表されたようですね。
現在のマリオットやSPGでの会員レベルが両プログラムの統合後はどうなるのか?という点は既に発表があったので珍しい話題ではありませんが私宛に届いたメールの内容から自分用の備忘録として記事にしておこうと思います。

本日(6月30日)未明に「8月のプログラム変更: エリート会員資格について」という件名でメールが届いていました。
f:id:shikachannel:20180630083239j:plain

エリート会員資格のご案内。
現在お客様の会員資格はプラチナエリートです。新プログラムで会員資格がどう変わるか、また8月からのプログラムについて、以下で詳細をご案内します。

現在のリワードエリート資格 8月からのエリート会員資格
10~24泊達成のシルバーエリート シルバーエリート
25~49泊達成のシルバーエリート ゴールドエリート
ゴールドエリート プラチナエリート
プラチナエリート プラチナプレミアエリート
100泊以上の宿泊、および対象となるご利用金額20,000ドル達成のプラチナエリート会員 プラチナプレミアエリートアンバサダー

私は現在マリオットのプラチナエリートですので8月以降はプラチナプレミアエリートになるんだ!と喜んだのもつかの間、こんな注意書きがありました。

※エリートレベルはリンクやステータスマッチによって付与された資格ではなく、獲得した会員資格に基づいて決まります。

この「リンクやステータスマッチによって付与された資格ではなく」とあるのでSPGからマリオットへのリンクはNG、他のホテルプログラムからのステータスマッチもNG。マリオット側でのプラチナチャレンジは両者に該当するのかしないのか?というのが個人的な関心事でありますが8月になれば分かるので後1ヶ月待つとしましょう。

で会員レベル毎のサービスはこちら

マリオットによるスターウッドの買収が決まって以降、ホテルファンの間では両プログラムの統合がどのように進むのか大きな関心でしたが8月で一定の決着となるのですね。

私は来年度以降のプラチナ維持を断念しましたが現在の特典が有効な間はしっかり活用させて頂こうと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング