鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2018新潟で暴飲暴食②

みかづきでナポリタンを食した後、20分程周辺散策してから次はお寿司です。
www.shikachannel.com
因みにナポリタンは遅めの朝食でお寿司は昼食ですw

富寿司万代シティ店
www.tomizushi.com
この富寿しさんは駅前にも店舗を構えています。でも万代シティから駅まではちょっと距離があるし平日お昼の時間帯ともあり混みそうなので万代シティ店を選択。
参考までに食べログを覘くと何故か駅前店より万代シティ店の方が低評価。姉妹店なのにこの評価の違いは?と思いつつもみかづきから近かったのでここを選択。

万代シティの1階には立喰い富寿し新潟万代店という系列店もあります。店名からも分かるようにここは立ち食いスタイルです。
店員さんに違いを聞くと
「上(富寿しの万代シティ店)とネタは殆ど同じで料金も少し安い。後は立ち食いという違いしかありません。」
とのことでした。今回はゆっくり昼酒を味わいたかったのでエレベーターで上のお店へ向かいました。

エレベーターを降りるとすぐに富寿しさんの入り口です。暖簾をくぐるとすぐにカウンター席があります。
職人さんと目が合いましたが席への案内はなし。まだ開店準備中かと一瞬焦りましたが時間的にそんな事はない。
「うわぁ、この出迎えられ方、お店の感じ、何か嫌な予感。」
と思いつつも私の体の全細胞が歩くのを拒絶し、脳が執拗に酒と寿司を要求してくるので自分の直観に逆らいこの店で食事をすると決断しました。

暫くしてから女性店員に促されて席に案内されました。
カウンタ席とテーブル席の希望を聞かれましたがこの時点でカウンター席は選択肢になし。
小さな庭が眺められる窓際の席を準備して頂けました。
f:id:shikachannel:20180607185939j:plain

最初は茶わん蒸しと玉子つまみを肴に新潟ということで日本酒を。
真昼間からどーもすいません。酒は加茂錦(だったと思う)を冷酒で。
お寿司屋さんの茶わん蒸し、好きです。滑らかで美味。
f:id:shikachannel:20180607190104j:plain

こちらが玉子つまみ。切り方は異なりますが味は同じ。少し甘めですが私はもう少し甘さ控えめの方が好みかも。
f:id:shikachannel:20180607190109j:plain

つづいて寿司。
f:id:shikachannel:20180607190650j:plain
全体的に可もなく不可もなくという感想。鮪の赤身はづけでしょうか、ねっとりとして美味でした。あと、こはだは良いしまり具合で私好みでした。
総合評価。ん~昨年の弁慶の方が良かったかも。
www.shikachannel.com

暴飲暴食はつづく。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング