鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

SPG AMEXのプログラム変更に伴う特典改訂のご案内

今日はマリオットとSPG、両者の会員プログラム統合に関する詳細が発表されたという事でホテルファンの間ではその話題で持ち切りですね。

SPGがマリオットに吸収されるという事でAMEXがSPGと提供して発行しているStarwood Preferred Guest American Express Card(以下「SPG AMEX」)の特典変更も気になるところだと思います。

コレに関してはSPG AMEXからDMメールが届いていましたがSNS等では「DMが届いていない」という方も多いようですので私宛のメールですが参考までにご紹介しますね。

件名は

“【Starwood Preferred Guest American Express Card】SPGプログラム変更に伴う特典改訂のご案内”

でした。メールの冒頭には

本Eメールは、SPGプログラム変更に関する重要なお知らせとなる為、Eメールアドレスをご登録いただいている、すべてのカード会員様宛に送付しております。

 とあります。受信が未だの方にもそのうちメールが届くでしょう。

f:id:shikachannel:20180417135835j:plain

f:id:shikachannel:20180417135838j:plain

f:id:shikachannel:20180417135846j:plain

 

気になるのはやっぱりコレですよね。

カードのご継続で提供しております「エリート会員資格取得用クレジット特典」「無料宿泊特典」の内容が変わります。 

変更後の継続ボーナス特典

① 2滞在分の滞在実績と5泊分のご宿泊実績は2018年8月1日以降「5宿泊分のご宿泊実績」のみへ変更。

② 除外日のない無料宿泊特典にマリオット リワードの参加ホテルも加わる(※一部対象外ホテル有り。

 

 ①に関しては滞在という考えがなくり宿泊に統一されます。ホテルポッピングをしなくて済みますね。ですので新プログラムのプラチナは50泊以上ですが実質的には45泊でプラチナ。まぁ私にはこれでも無理ですが。

②の変更内容は当然といえば当然。一部対象外というのが何か引っかかるところですがそのうち続報もあるでしょう。

 

少し脱線。そういえば毎月16日頃にSPG AMEXのポイントが加算されているのですが今月はまだポイントが反映されません。SPGもAMEXもコールセンターが激コミでしょうから電話しても繋がらないだろうなぁ。 

 

www.shikachannel.com

この記事でプラチナ維持戦線からは離脱と表明しましたがSPG AMEXの処遇(更新)は保留にしていました。まぁこの程度の変更内容(リニューアル)ならホールドかな、と感じる今日この頃。両プログラム統合関連のニュースや情報は今後もどんどん出てくると思いますので楽しみです。

 

最後にSPG AMEXの新特典として私の願望を記して終わりたいと思います。

  • SPG AMEXホルダーは年間2,000,000円の決済でプラチナエリート
  • SPG AMEXホルダーに限りステータスバイバック制度適応(復活)

こんなのどうでしょう?あくまでも私の願望ですからね。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

amex.jp