鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

フォーポイントバイシェラトン函館 夜景バーと朝食

つづきです。

www.shikachannel.com 

チェックインした後はラーメンを食べたり五稜郭まで足を伸ばしたりと観光を楽しみました。

www.shikachannel.com

www.shikachannel.com

どこで夕食を摂ろうか考えていた時、チェックインの際に頂いたドリンクチケットの存在を思い出しホテルに帰ってバーを訪ねました。

地元の事は地元の方に聞こうという算段で色々と情報を頂いたのがこのバーです。バーのマスターからヤマタイチという素晴らしい飲食店を教えて貰いました。

www.shikachannel.com

 

バーの名前は「夜景バー エステラード」

星の煌めきにグラスを傾けながら、一日の締めくくりを贅沢な気分で。カウンターの目の前には函館山と街並みのイルミネーションが拡がります。天井に舞う輝きができるで星空に包まれているようなもの幻想的な空間を演出。店内の壁面では夜景をテーマにしたプロジェクションマッピングの演出もお楽しみいただけます。30名〜50名のパーティにもご利用いただけます。

www.fourpointshakodate.com

ここ、夜景バーと名乗るだけあって夕暮れからの景色は素晴らしいの一言です。

私の拙い自己満写真をお楽しみ下さい。

これ↓、ちょっと気に入ってます。ドリンクチケットを利用したモスコミュール。f:id:shikachannel:20180410162414j:plain

 

星屑のように煌めくのはバーの天井に夜空を模して施されたLED証明が窓に映りこんでいます。幻想的です。こうやって暮れていく空を眺めながら一人で呑むお酒もまた良いもんですね。f:id:shikachannel:20180410162423j:plain

f:id:shikachannel:20180410162436j:plain

f:id:shikachannel:20180410162445j:plain

バーのマスターに色々と情報を頂いたので無料のドリンクチケットを消化するだけで帰るのが悪く感じてきて、いや、それだけではなくバーとこの夜景をもっと楽しみたくてついついウイスキーを数杯追加オーダーしちゃいました。

 

このあと上にリンクを張ったお店で烏賊と日本酒で悶絶しまいた。

 

続いては翌日の朝食。

もう少し海鮮食材が多いのかなと期待しましたがこんな感じです。f:id:shikachannel:20180410164132j:plain

 

サラダも普通。f:id:shikachannel:20180410164137j:plain

 

スープカレーとミネストローネ。注ぎ方が雑ですね。お行儀が悪くてすいません。スープカレーは意外と美味しかったです。画像にはありませんがご飯は北海道の特Aに輝いた米、ななつ星でした。f:id:shikachannel:20180410164150j:plain

 

 

この後は食後の運動を兼ねて駅周辺を散策。

シャワーを浴びてチェックアウトしてやきとり弁当をゲットして空港へ。

www.shikachannel.com

こんな感じで1泊2日の満腹旅行でした。

おしまい。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング